1. トップ
  2. ファッション
  3. すぐ真似できる!着回し無限大な「爽やかブルーシャツ」コーデ7選

すぐ真似できる!着回し無限大な「爽やかブルーシャツ」コーデ7選

  • 2023.5.17
  • 3416 views

爽やかなブルーシャツは、今季のトレンドアイテムです。

そんなブルーシャツを使ったおすすめコーデを7つピックアップしてご紹介します。

無地のブルーシャツやブルーのストライプ柄シャツまで様々です。

真似しやすいコーディネートばかりなので必見ですよ!

ハンサムに決める!スラックス&サンダルで着崩して

ブルーシャツと黒のスラックスの全身コーデ
出典:seco_days

GUのブルーシャツと黒のややワイドめなスラックスの組み合わせは、スタイリッシュな印象を与えます。キッチリしすぎないように、シャツのボタンを少し開けて、ラフな雰囲気を出しているのがおしゃれ!

シャツは、インするかアウトするかで印象が変わります。今っぽくするならこのようにアウトして着崩すのがGOOD◎さらに、足元は黒のサンダルで軽やかに仕上げればヌケ感が倍増して垢抜けた印象に。

デニムスカート×ブルーシャツの組み合わせで旬な大人カジュアル

ブルーシャツとデニムスカートの全身コーデ
出典:mu320

シンプルな黒のインナーとデニムスカートを合わせたカジュアルなスタイルに、軽くGUのブルーシャツを羽織ってトレンド感をプラス!デニムスカートは、程よくフレアシルエットが女性らしさを引き立てます。

また、黒とブルーの組み合わせは落ち着いた印象を与えます。ナチュラルな雰囲気のトートバッグがアクセントに。足元はフラットパンプスを合わせて大人な可愛く仕上げるといいでしょう。

かごバッグ×マーメイドスカートで夏の爽やかさを演出

ブルーシャツと白のスカートの全身コーデ
出典:happy_acoaco

UNIQLOのブルーのストライプ柄シャツと白のマーメイドスカートを合わせた、カジュアルでエレガントなコーディネートとなっています。上品なシャツにこなれ感が欲しいときは、キャップやスニーカーを取り入れるのがおすすめ。

シャツはあえて少しだけインしてゆるく着こなして。季節感を感じさせるかごバッグを加えれば今っぽさを演出できます。白のスニーカーで足元を軽やかに仕上げて、さりげなくヌケ感を引き出せば完璧!

スマートなスラックスでキレイめカジュアルに着こなす

ブルーシャツと黒のスラックスの全身コーデ
出典:kanaripo216

細めなスラックスと合わせればハンサムレディなスタイルに。H&Mのブルーのストライプ柄シャツは羽織りとして活用し、カジュアルな中にもきちんと感があります。

服の色がダークトーンな分、白のスクエアバッグとローファーで軽やかに仕上げて全体的に引き締めています。ハンサムな空気感がありながらも、女性らしい魅力も併せ持ったバランスの良いミックスコーデとなっています。

シンプル&大人っぽい!グレースラックスで上品なブルーシャツコーデ

ブルーシャツとグレーのスラックスの全身コーデ
出典:__maco210

袖のプリーツが特徴的なZARAのブルーシャツは、旬なショート丈になっています。グレーのスラックスと相性が良く大人っぽくモダンなムードに。ブルー×グレーの組み合わせはクールでスタイリッシュな印象を与えます。

足元は黒のパンプスを合わせてかっこよく引き締めて。また、かごバッグを持つことで季節感も演出します。シンプルで清潔感のあるコーデなので、かごバッグをお仕事用バッグに変えるとオフィススタイルにもなれますよ。

クラシカルに着こなす!ゆったりしたライトデニムで爽やかに

ブルーシャツとデニムの全身コーデ
出典:yuki__ya_kon2

ライトデニムと合わせたカジュアルなスタイリングに、黒のハンドバッグとパンプスでフレンチ&クラシックな雰囲気をプラスしています。少しツヤ感があるブルーシャツはUNIQLOのもの

シャツをデニムにインすることでウエストラインを強調してスタイルアップ効果も期待できます。グレーのカーディガンを肩かけしているのもポイント♪ブルーシャツがあれば、大人っぽいフレンチスタイルもできます。

大人な黒ワンピースをこなれ感たっぷりな装いに

ブルーシャツとワンピースの全身コーデ
出典:ko.wear

ブルーのストライプ柄シャツと黒のリブニットワンピースの組み合わせは、カジュアルながらも大人の余裕が漂う洗練されたコーデです。シャツは、ゆったりとしたシルエットで袖を少しロールアップして肌見せするとこなれた装いに。

シャツのざっくり感がオーバーサイズのアウターのようで可愛く仕上がっています。足元はブルーと相性の良いイエローのポインテッドトゥパンプスを投入して華やかさを。シンプルでありながら、こなれ感のあるエフォートレスなスタイルになっています。

いかがでしょうか?今回は、おすすめのブルーシャツコーデ7選を紹介しました!

ブルーシャツは、シンプルで着回し力が高く様々な表情を持っているので、1枚あるだけでコーデの幅が広がります。

今回のコーディネートはすぐ真似できるので、ぜひ参考にしてくださいね。

※掲載商品は取材時点のものであり、お取り扱いがない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる