1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「演技だろ」体の悩みに理解のない婚約者と義母に侮辱され満身創痍。そこに現れた救世主は?!

「演技だろ」体の悩みに理解のない婚約者と義母に侮辱され満身創痍。そこに現れた救世主は?!

  • 2023.5.18

婚約者の「カイト」と同棲し始めた26歳の会社員、パニ子の最近の悩みは、彼に生理痛を理解してもらえないこと。カイトは義母から「生理痛を言い訳にする女に気を付けろ」と教え込まれていました。そんなある日、生理痛で家事ができないパニ子を見てカイトが怒り出し……?

スカッと系人気YouTubeチャンネル「パニコレ」から、「婚約者「生理痛なんて存在しない」義母「男遊びしてると生理痛になるのよw」⇒爆笑する義家族にブチ切れた私は…」を紹介します。

婚約者の信じられない発言に絶句

ごく普通の会社員であるパニ子は、2歳年上の「カイト」からプロポーズされ、彼との同棲生活をスタート♪ お互いの休みが重なったある日。カイトから外出しようと誘われますが、パニ子は生理前で体調が優れず断りました。実はパニ子、ひどいときには仕事を休むほど、生理痛が重いタイプ。しかし、生理のつらさを理解できないカイトは「生理痛なんて本当は存在しないんだから、気にしちゃだ~めw」と言うのでした。

そして1カ月後。またしても生理痛に苦しんでいたパニ子。この日は起き上がるのも一苦労なほど痛みがひどく、ベッドで横になっていました。苦しむパニ子にお構いなしのカイトは、朝ごはんの準備を催促。パニ子が「今日は動けないから自分で用意して」とお願いすると、カイトは「家事もしないなら、なんのために同棲しているのかわからないじゃないか!」と言い放ちます。さすがのパニ子も我慢の限界! しまいには「生理痛なんて都市伝説」だと言い出すカイトに大声で反論しました。

すると怒ったカイトは、パニ子が生理痛で苦しむ演技をしていると思い込み、義母の元へパニ子を連れていこうとします。

この親にしてこの子あり?!

痛みで体に力が入らないパニ子は、抵抗するもカイトに無理やり車に乗せられ、彼の実家に到着。そこにはカイトの両親と彼の姉「ナナ」が待っていました。ナナとはこの日が初対面です。

家に入るやいなや、カイトが「母さん、パニ子のやつ都市伝説を利用して俺のことを騙そうとするんだぜw」「全然家事をしないし、今日だって生理痛で動けないなんて嘘つきやがってw」と好き勝手なことを言い出します。

カイトと同じく、生理痛に悩まされたことのない義母も「生理痛なんて嘘をついて、主婦業をサボるなんて言語道断よ!」とパニ子を非難。そのとき、パニ子の顔色が悪いことに気付いたナナが、助け舟を出そうとしますが、義母の怒りはますますヒートアップ! 「生理痛がひどい女は男関係にだらしないって聞くよ。これじゃ初孫ができても誰の子かわからないわww」と信じられない発言まで飛び出したのです。

心身ともに辛いパニ子の前に救世主が現れる!

そこに義父まで応戦し、言われ放題のパニ子。カイトの元カノ「ミク」のほうが良かったとまで言われ、怒りと悲しみでいっぱいになるも、なにも言えずにいました。そして義母がカイトにパニ子と別れるよう促すと、カイトはノリノリで別れを切り出します。我慢の限界を迎えたパニ子は彼らに反論! ……しようとすると、「いい加減にしろよ!」とナナの怒声がさえぎります。

実はナナもひどい生理痛に悩まされていたものの、ずっと家族に理解されず苦しい日々を送っていたのでした。ナナが生理痛に苦しむときも義母は「怠け者!」とののしり、最終的には「生理痛は嘘」だと無理やり認めさせられたといいます。

義母は、かつて「生理痛なんてものはない」と認めたナナを、嘘つきのパニ子を叱る要員として呼び出していたのです。しかし、そのナナが反論しはじめ義母は激しく動揺。一方、ナナが自分を守るために来てくれていたことを知り、うれしくて涙が止まらないパニ子。ナナに背中を押され、パニ子のほうからカイトたちに別れを告げました。実のところ、ナナは両親が待ち望んでいた初孫を妊娠していました。しかし、かつてとなにも変わっていない両親に愛想を尽かし「あなたたちに会わせるつもりはないから」と高らかに宣言。そして、実家を後にするのでした。

カイトと別れて新たな人生を歩む

ナナのおかげでパニ子は無事にカイトと別れることに。後日、カイトが元カノのミクと授かり婚をしたと風の噂で聞くのでした。それから半年後、突然カイトから電話が。

しばらく着信を無視し続けていましたが、ある日家の前で待ち伏せをしていたカイトに泣きつかれます。どうやら、ミクのおなかにいる子どもは別の男性との間にできた子どもだそうで、カイトは「俺、知らない男の子どもなんて育てられないよ。もう一度お前とやり直すから、ミクとうまく別れる方法を教えてくれよ!」と言いだす始末。呆れたパニ子は、カイトを一蹴するのでした。

カイトと破局後もナナとは交流を続けていたパニ子。生理痛を理解し、やさしくサポートする夫と幸せそうに過ごすナナを見て、「将来、私も素敵な人と家族になれるといいな」と願うのでした……。


生理痛は女性特有のもので、痛みを感じる度合いは人によって異なります。大事な婚約者のつらさに寄り添わず、それどころかひどい言葉でののしったカイト。そして、誤った考えで娘を失ったカイトの両親。彼らには哀れな末路が待っていましたが、相手に理解を示していたら明るい未来になっていたのかもしれませんね。

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:ライター パニコレ

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる