1. トップ
  2. まだ仕事に慣れていないコンビニ新人店員→あたふたするも…客の“大人な対応”にほっこりしたワケ

まだ仕事に慣れていないコンビニ新人店員→あたふたするも…客の“大人な対応”にほっこりしたワケ

  • 2023.6.5
  • 3659 views

ほっこりエッセイ作家として活動する中山少年(@nakayama_syonen)さん。日常でほっこりした出来事を漫画にして、Instagramで発信しています。

コンビニで弁当の温め待ちをしていた中山少年さん。新人店員が初めての業務に挑みますが…?

コンビニで温めを待っていたら…

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
中山少年(@nakayama_syonen

新人店員の元に、宅配便で荷物を送りたいというお客さんが訪れます。店員はその作業が初めてだったようで、先輩に教えてもらいながら作業は完了。

すると、お客さんも宅配便を送るのが初めてだったようで「お互い勉強になりましたね」とひと言。新人の頃は覚えることが多く、不安になりがちですが、同じ立場に立って言葉をかけたお客さんに対し、中山少年さんはステキだと思うのでした。

その後、先輩の店員から「いつか仕事を教えてあげられるようになれよ〜」と声をかけられた新人店員。良いお客さんと先輩店員、そして新人店員の素敵な人間ドラマに、中山少年さんは自身のハートも“チン”して温めてもらったような気持ちになったそうです。

投稿元のコメント欄には「すごく心温まりました」「ほっこりエピソード」など、ほっこりさせられた読者からの声が寄せられていました。新人店員もいずれは、先輩のように優しく仕事を教えてあげられるようになるといいですね。

Instagram:中山少年(@nakayama_syonen

の記事をもっとみる