1. トップ
  2. 「素敵な言葉ですね」カレー屋で注文をした男性→直後、掛けられた”自分も使いたくなる”優しい一言とは

「素敵な言葉ですね」カレー屋で注文をした男性→直後、掛けられた”自分も使いたくなる”優しい一言とは

  • 2023.6.10
  • 4873 views

ほっこりエッセイ作家として活動する中山少年(@nakayama_syonen)さん。日常でほっこりした出来事を漫画にして、Instagramで発信しています。

中山少年さんがカレー屋に訪れた時の話。種類が豊富で、しばらく悩んでから注文すると…?

気になってたカレー屋に行ったら…

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
中山少年(@nakayama_syonen

カレーの種類が豊富で、どれにするかしばらく悩んだ末、「時間掛かっちゃって申し訳ないなぁ〜」と思いながら注文する中山少年さん。すると、店員から「イイノ選ンダネ」と予想外の言葉をもらい、心が救われるのでした。

この出来事がとても嬉しかった中山少年さんは、もし未来のお嫁さんが何かに迷っていたら、その後に「いいの選んだね」と言ってあげようと考えます。注文したベジタブルカレーは、最高においしかったそうで、「おいしいものを食べると幸せになれるな〜」と結んでいますよ。

投稿元のコメント欄には「素敵な言葉ですね」「またお店に行きたくなりますね」など、ほっこりした読者からの声が寄せられていました。言葉選びの大切さが分かる、中山少年さんのエピソードでした!

Instagram:中山少年(@nakayama_syonen

の記事をもっとみる