1. トップ
  2. 「初めて見た」駅で珍しいトイレを見つけた男性→人は利用できないけど…“増えてほしい設備”とは?

「初めて見た」駅で珍しいトイレを見つけた男性→人は利用できないけど…“増えてほしい設備”とは?

  • 2023.6.4
  • 12906 views

ほっこりエッセイ作家として活動する中山少年(@nakayama_syonen)さん。日常でほっこりした出来事を漫画にして、Instagramで発信しています。

中山少年さんは、駅で珍しいトイレを見つけたそうで…?

駅にあった珍しいトイレ

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
中山少年(@nakayama_syonen

とても綺麗なトイレでしたが、ガラス張りで外から見えるようになっており、さらに人が利用できないのだそう。それは、補助犬用のトイレだったのです。

さいたま新都心駅に設置されており、中山少年さんも初めて見たのだとか。中山少年さんは、もし自分が補助犬だったら、外出時にどこでトイレをしたらいいかわからないため「この優しいトイレがもう少し増えてもいいかもなぁ」と思うのでした。

投稿元のコメント欄には「増えるといいなあ~」「一般的になって欲しい」など、共感の声が寄せられていました。補助犬が、より快適に外出できるようになるといいですね!

Instagram:中山少年(@nakayama_syonen

の記事をもっとみる