1. トップ
  2. 「大量だと打ちがいがある」レジ対応をする店員→直後、“急激に商品が減ったワケ”に「あるあるですね」

「大量だと打ちがいがある」レジ対応をする店員→直後、“急激に商品が減ったワケ”に「あるあるですね」

  • 2023.6.2
  • 57576 views

長年スーパーで働いているあとみ(きらきらレジ日記)さん。日々の人間模様や、レジあるあるを漫画にしてブログで発信しています。

スーパーでレジ打ちをしている、あとみさん。カゴいっぱいに商品が入っているお客様の対応をしていて…?

乗せすぎ

undefined
undefined
undefined
undefined
あとみ(きらきらレジ日記

レジにいるあとみさんの前に、カゴいっぱいに商品が入っているお客さんがやってきました。「大量だと打ちがいがある」と意気込むあとみさんでしたが…。お客さんはカゴに入っているお菓子やバッグなど、別の店で買った商品や私物などを取り出します。結局、残った商品はカゴの底に少しだけでした。

お財布やスマートフォン、小さな鞄をカゴに入れている人を見たことがある方も多いのではないでしょうか?両手が塞がるので、つい入れてしまいがちですよね…!

投稿元のコメント欄には「あるあるですね」「スマホや車のキーなんかはよく入ってます」「私は私物を商品と間違えてスキャンしてしまった事がありました」といった共感の声がたくさん寄せられていました。

ブログ:あとみ(きらきらレジ日記

の記事をもっとみる