1. トップ
  2. ヘア
  3. 美容室で、コレ見せるだけ♡ 大人女子がしたい! センス良い【ショートヘア】って?

美容室で、コレ見せるだけ♡ 大人女子がしたい! センス良い【ショートヘア】って?

  • 2023.5.17
  • 6193 views

少しずつ汗ばむ陽気になってきて、イメチェンを考えている人も多いかもしれません。今シーズンおすすめしたいのは、上品で大人っぽい【ショートヘア】です。今回はこれから美容室に行く人に向けて、トレンド感のあるショートヘアを一挙にご紹介! 美容室で見せるだけでOKなので、ぜひチェックしてくださいね。

丸みのあるシルエットが女性らしいショートヘア

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

クールなイメージのあるショートヘアですが、丸みショートなら女性らしい雰囲気に仕上がりますよ。シルエットだけでおしゃれに決まるので、あまりセットをしなくてもサマになるのが魅力的です。前髪を重たくしすぎないことで、大人っぽく見えますよ。サイドの髪を耳掛けにすれば、さらにすっきりとしたヘアスタイルに。

360度おしゃれに決まる! ハンサムショート

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人っぽいヘアスタイルなら、ハンサムショートがおすすめです。サイドを切り揃えたシルエットが綺麗で、横顔もサマになりますよ。髪を巻かなくてもおしゃれに決まるので、時短になるのが嬉しいポイント。オイルでツヤ感を出せば、さらに今っぽい雰囲気に仕上がります。黒髪でも垢抜けしやすいヘアスタイルなので、ぜひ挑戦してくださいね。

クールでスタイリッシュなショートウルフ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

周りと差をつけたい人には、ショートウルフがおすすめです。たっぷりとレイヤーを入れたシルエットがおしゃれで、一気に垢抜けできそうですよ。トップにボリュームを出しつつ、襟足をすっきりさせることで、頭の形が綺麗に見えます。前髪ありでもなしでもおしゃれに決まるので、色んなアレンジを楽しめそうですよ。

外ハネショートで今どき感のあるスタイルに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

今っぽいヘアスタイルに仕上げたいなら、外ハネのショートヘアがおすすめです。ぴょこんと跳ねた毛先が可愛らしく、軽やかな印象に見えますよ。デコルテが綺麗に見えるショートヘアは、ほんのりと色っぽさを演出できます。髪色をハイトーンにすれば、さらに春夏ムードが高まりますよ。毛先をワンカールするだけで、簡単にセットできるのが魅力的です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@matsuo_makes様、@nakamura_ryuta様、@mouri.t様、@ryo__garden様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる