1. トップ
  2. ヘア
  3. この春夏は【レイヤーカット】でしょ♡ 大人っぽさ満点! 一気に「洗練された印象」に♡

この春夏は【レイヤーカット】でしょ♡ 大人っぽさ満点! 一気に「洗練された印象」に♡

  • 2023.5.17
  • 4487 views

トレンドのレイヤーカットを選べば、大人っぽく洗練された印象をゲットできます。ふわっとした動きが生まれるので、春夏に欠かせない軽やかさも演出できます。今は伸ばしかけだけど、全体の長さを変えずにニュアンスチェンジしたい! という方にもオススメのヘアスタイルです。好みの加減を見つけて、レイヤーを入れてみましょう。

重めロングにやわらかさをプラス

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

低めにレイヤーを入れた、落ち着きのあるスタイルです。毛先を重めに残しているので、安定感があり大人女性にぴったり。顔周りを囲むやわらかいS字は、フェミニンなイメージを与えてくれます。シークレットハイライトを入れると、暗めのトーンでも軽やかに仕上がります。

ひし型シルエットで小顔見え

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

巻くと鎖骨下の長さになる、ミディアムレイヤーヘア。顔周りにボリュームが出ることで、綺麗なひし形になり、顔が小さく見えます。32ミリのコテを使った大きめカールは、大人っぽいゆとりを感じさせますね。前髪にはほどよく透け感をつくって、春夏らしく爽やかに。

ワンカールで色っぽく

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

重めロングにレイヤーを入れると、顔周りがグッと華やかに。ワンカールで簡単にスタイリングできるのに、色っぽい動きを楽しめます。前髪を目元ギリギリのラインで切りそろえると、眼力が出て印象的に見えますね。春夏に映えるピンクベージュも可愛いポイントです。

ナチュラルに流れる顔周り

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

顔周りの流れるラインが可愛い、決めすぎないナチュラルなスタイルです。髪がへたりやすくボリュームが出にくい方でも、ふわっとエアリーな印象をつくれます。シークレットハイライトを3回以上重ねたまろやかなベージュも軽やかさを加速させてくれます。さりげなくパールをプラスすると、ツヤ感も演出できますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@waystokyo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea

元記事で読む
の記事をもっとみる