1. トップ
  2. グルメ
  3. 【南区】1日10食限定のネパールカレー!インド・ネパール料理の「シルバースプーン」

【南区】1日10食限定のネパールカレー!インド・ネパール料理の「シルバースプーン」

  • 2023.5.17
  • 2216 views

こんにちは!

先日テレビで美味しそうなカレー屋さんの特集を見ました。すっかり脳内はカレー色に染まり、次の日カレーを食べに行くことにしました。

南区のカレー屋さん
出典:リビング名古屋Web

今回伺ったのは、南区にある「シルバースプーン」さん。インド、ネパール料理のレストランです。ずっと以前に友人から薦められて、一度テイクアウトをしたことがあります。今回は初めての店舗訪問です。桜通線「鶴里」駅から徒歩5分ほどの場所にありますが、駐車場も広さがあり、どちらで来ても便利そうな立地です。

出典:リビング名古屋Web

店舗は落ち着いた雰囲気と異国情緒があり、テーブル席がたくさんありました。休日のランチタイムということもあり、子ども連れのファミリー層が多かったように思います。

豊富な種類のカレーメニューには、チキンやポークに並んでマトンのカレーもありました。そして、全てのカレーは辛さを選ぶことができます。「普通レベル」を3として、1~6まで辛さを選ぶことができます。1は「お子様や辛いものが苦手な人向け」、6は「勇気のある方へ」とあり、ドキリとさせられます(笑)辛さが選べるのは安心ですね。

食べ応えのある大きなナン
出典:リビング名古屋Web

夫は一番シンプルにチキンカレーをチョイス。一緒に撮った携帯のサイズからナンの大きさが伝わるでしょうか。ふかふかのもちもちでとても美味しかったです。私たちはお腹いっぱいで手が出せませんでしたが、ナンはお替わりも可能です。その際サイズも選べるのでご安心ください。

出典:リビング名古屋Web

子どもには嬉しいキッズメニュー。チキン・キーマ・野菜からカレーを選べ、デザートやおもちゃまで付いてきます。ナンは小ぶりサイズが可愛らしかったです。とっても美味しかったのかべろりとカレーをたいらげました。子どもでも安心して食べられる辛さです。

出典:リビング名古屋Web

私は、1日10食限定というネパールカレーランチをチョイス。夫のチキンカレーに比べ、サラリとしたスープのようなカレーです。もしかしたら、ナンを付けるよりライスの方が食べやすいかもしれません。辛味もコクもあって美味しかったです。

出典:リビング名古屋Web

ランチには全てさっぱりとしたサラダが付いています。とにもかくにもお腹がはち切れそうになるほどのボリュームに大満足のランチでした。カレーが2種類付けられるセットもあるので、選びきれない時はそちらもおすすめ。お腹と相談して選んでみてくださいね。

カレーが食べたくなった時におすすめのレストランです。 お近くにお越しの際は、是非訪れてみてください。

シルバースプーン http://www.s-spoon.com/index.html 愛知県名古屋市南区芝町3 052-823-2031 11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~22:30(L.O.22:00) 定休日:なし

元記事で読む
の記事をもっとみる