1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「…泣いてる?」初めて見る彼の姿に抱いた気持ちは<非モテ女子ヒロインになる>

「…泣いてる?」初めて見る彼の姿に抱いた気持ちは<非モテ女子ヒロインになる>

  • 2023.5.17

25歳まで「彼氏いない歴=年齢」だったメルコパンダさんは、ボランティアサークルで後の夫となる・とものりくんに出会いました。

とものりくんに惹かれていたメルコさんでしたが、失恋したと勘違い。その後、メルコさんが失恋から立ち直ったころ——。とものりくんは、メルコさんのことで頭がいっぱいになっていて……!?

彼のすすり泣きに困惑

イケメンでやさしく、頼りがいがあるところから、とものりくんは女性から言い寄られることも多くありました。そのとき、「やさしくするなよ、勘違いするだろ」ということを言われてから、牽制の意味もこめて、右手薬指に指輪をつけるように。

「恋愛など非効率なものに囚われたくない」「今は勉強を頑張りたい」と思いながらも、メルコさんのことを思わずにいられなくて……。

「メルコさんのことは忘れよう」と思っても、なかなか頭から離れないもの。メルコさんから連絡が届くと、ウキウキでスマホを手にするとものりくん。メルコさんに完全に恋をしちゃっています♡

そして、視点はメルコさんに戻ります。まさか恋愛感情を抱かれているとは思っていないメルコさん。失恋(勘違いですが)から吹っ切れて、とものりくんにはフラットな姿勢で接していました。そんなとき、とものりくんから電話が。しかも、涙していてなにかただごとではない雰囲気……。

とものりくんに何があったのかは、彼に配慮して描かれていませんが、メルコさんが「自分の隙を見せない人だったので、こんな姿を見せるなんて、ポキっと折れて私たちの前から消えてなくなりそうな危うさを感じました」と綴るほど、とものりくんは疲弊していたよう。

「もう会えないかもしれない……」と思うほど消えそうな声を聞き、「失いたくない」「消えてほしくない」と思うのは、恋愛感情とは関係なく、彼を「人間として」大切に思っている証拠なのかもしれません。


メルコパンダさんのマンガは、このほかにもInstagramやブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター メルコパンダ

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる