1. トップ
  2. ヘア
  3. 『え、こんな簡単でイイの?』楽に可愛くまとまる♡ 優秀【簡単ヘアアレンジ】って?

『え、こんな簡単でイイの?』楽に可愛くまとまる♡ 優秀【簡単ヘアアレンジ】って?

  • 2023.5.16
  • 4546 views

だんだんと湿気が増えてくる季節は、髪がまとまらなくなってくる時期。今回は、そんなシーズンも明るい気持ちで過ごせそうな、楽に可愛くまとまる優秀【簡単ヘアアレンジ】をご紹介。「え、こんなに簡単でイイの?」という声が聞こえてきそうなとっておきアレンジをピックアップしました。ぜひ、このヘアアレンジをマスターして春夏のオシャレを楽しんで。

好感度アップが狙えそうな涼し気お団子ヘア

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ゆるっとしたワンピーススタイルやリラックスコーデに合わせたくなるゆるっとしたお団子ヘア。難易度が高いと思われがちなスタイルですが、このアレンジを真似するだけで抜け感のあるヘアスタイルにアップデート。まず、高い位置でポニーテールをつくり、ロープ編みを2本作ります。片方を先にポニーテールに巻きつけお団子にした後、もう片方も中に入れてお団子に。最後に形を整えれば完成! 立体感のあるあか抜けお団子ヘアは、好感度アップも狙えそうです。

上品スタイルに合わせたい色っぽポニーテール

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

いつものポニーテールにアレンジを加えたいという方は、こちらの抜け感ポニーテールアレンジがおすすめ。まず、全体をカールアイロンで軽く巻いた後、ハープアップをつくり、ゴムで結んだらくるりんぱ。残った髪をまとめて結び、全体をほぐしたら完成! あっという間にできるオシャレポニーテールは忙しい朝でもできる優秀アレンジです。

クラシカルな印象になれる三つ編みポニーテール

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

いつものポニーテールスタイルだとマンネリ気味……という方には、三つ編みを取り入れたクラシカルなポニーテールをレコメンド。外ハネさせた髪をハーフアップにまとめ、後ろの髪を2つに分けたあと、毛先を3つ編みに。全体をほぐしてお気に入りのヘアカフを付けたら抜け感たっぷりの三つ編みポニーテールの出来上がり。短い髪でも可愛く決まるヘアアレンジは、伸ばしかけの方にもおすすめです。

オケージョンにもぴったり。華やかなポニテアレンジ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

オケージョンにも対応する華やかなヘアアレンジを目指すならこちらをチェック。ゆるっと巻いた髪をポニーテールでまとめ、ロープ編みでゴムを隠します。作ったロープ編みをゴムでまとめて固定、三つ編みを作ってほぐし、ゴムを隠して毛先を巻いて毛先にオイルを付けたら完成! ゴムを隠すことでエレガントな印象になり、大人の色っぽさを演出できそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@tatsuyadream1101様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる