1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ああぁあ!」妻の友だちに言い寄り離婚を突きつけられた夫がまさかの行動に!<保護者トラブル>

「ああぁあ!」妻の友だちに言い寄り離婚を突きつけられた夫がまさかの行動に!<保護者トラブル>

  • 2023.6.6
  • 685 views

ワーキングマザーのアカリさんは、小学一年生の娘・サクラをエレクトーン教室に通わせています。1つ前の枠に通うスミレちゃんと娘は友だちになり、ママ同士も仲良し。しかしその陰で、スミレちゃんのパパからアカリさんは執着され、ついにはストーカー行為にまで発展しました。長期出張から戻った夫は、パパの行為に激怒。スミレちゃんのママと協力し、話し合いの場を設けますが、スミレちゃんのパパはまったく話を聞こうとしません。ついには自分のほうが被害者だと言い始めたスミレちゃんのパパに、ママは離婚を言い渡します。

離婚を宣言されて、なおも強気なスミレちゃんのパパでしたが……?

今まで下に見ていた妻の本気の言葉に、思考が極限状態に!

スミレちゃんのパパは、ママからの本気の離婚宣言に追い詰められ、思考が極限状態に。あれだけ強気に出ていた態度はどこへやら、ついには泣き出してしまいました。

今後の話を詰めるために、アカリさんの夫とスミレちゃんのパパは居酒屋へ残り、アカリさんとスミレちゃんのママは帰宅。

共に歩くスミレちゃんのママは、今までに見たことのないくらいスッキリとした表情で、新たな一歩を踏み出したようでした。

やはりスミレちゃんのパパを止めたのはママの言葉。

スミレちゃんのパパは、やっと自分のしていたことの重大さに気づいたのか、いつもの様子と変わり泣きわめく始末……。

いつも気持ちを伝えられず言い負かされていたスミレちゃんママでしたが、揺るぎない決意がこもった言葉がしっかりと響いて良かったですね!


著者:マンガ家・イラストレーター ネギマヨ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる