1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「使った日と使っていない日ではメイクの崩れ方が全然違う!」ベースメイク前の仕込みで夏を乗り切る

「使った日と使っていない日ではメイクの崩れ方が全然違う!」ベースメイク前の仕込みで夏を乗り切る

  • 2023.5.16
  • 15047 views

メイク崩れを防止する仕込みスキンケア

こんにちは!arモデルエディターの岸本美咲です。

argirl 岸本美咲

いよいよ夏到来!メイク崩れが気になる季節ですが、特別な対策はされていますか?

崩れ防止のためにフェイスパウダーやコンシーラーでカバーしようとしがちですが、実はベースメイクの前の仕込みが大切です。

メイクが崩れにくくなるクリーム

私が使用しているのはこちら!

ONE BY KOSE ザ リンクレスS

ONE BY KOSE ザ リンクレスS

寝る前のスキンケアにも使用しているリンクルクリーム。目元、口元用のクリームはレチノール入りのものが多いですが、朝の使用は避けたいためこちらを愛用しています。

スキンケア後に目元や口元などの乾燥しやすい箇所に馴染ませてからベースメイクをすると、ファンデーションのヨレも気になりにくく、メイクが格段に崩れにくくなります◎ こちらを使った日と使っていない日ではメイクの崩れ方が全然違うので、メイク前の保湿はとても重要だと実感してます。

持ち歩いて日中のメイク直しの前にも使いやすいミニサイズがおすすめです♡ぜひ試してみてください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる