1. トップ
  2. メイク
  3. 今こそリップの見直しを。華やかに気分を盛り立てる【プチプラ粘膜リップ】3選

今こそリップの見直しを。華やかに気分を盛り立てる【プチプラ粘膜リップ】3選

  • 2023.5.16
  • 3033 views

長いマスク生活期間、リップはすっかりおざなりにしてきてしまったという人は少なくないと思います。そんな今だからこそ、リップを見直して華やかに気分を盛り立てていきませんか? そこで今回は、今シーズン選びたい【プチプラ粘膜リップ】をピックアップ。おしゃれさんの間でバズっている最旬リップの実力をチェックしてみましょう。

血色感が魅力の「粘膜リップ」今シーズン注目のプチプラ3アイテム

粘膜リップとは粘膜の色や質感に近い血色感を出してくれるリップのこと。採り入れるだけで顔に抜け感が出て、さらに色っぽく今っぽい印象作りが叶います。シャネルが火付け役のこの粘膜リップですが、プチプラブランドの中から注目アイテムを3つ紹介します。

(1)ロムアンド/デュイフル ウォーターティント #14 peach mocha

粘膜リップデビューにおすすめの1本がロムアンドの「デュイフル ウォーターティント」の“#14 peach mocha”。

発色がよく華やかな印象になるけれど、粘膜のようにナチュラルのいい色味なので、普段使いにマッチします。みずみずしく潤い感のあるツヤ系リップですが、程良く抑えめのツヤ感なのでオフィス使いにもおすすめです。

(2)&be/クレヨンリップ ピンクブラウン

同じ粘膜リップでも、より大人っぽい印象に仕上げたい人にオススメなのが& beの「クレヨンリップ」の“ピンクブラウン”です。

クレヨンタイプのリップなので、唇の輪郭をきれいにとれる塗り心地の良さが魅力。絶妙なくすみカラーがナチュラルに大人の色気を醸し出してくれます。

(3)フジコ/ニュアンスラップティント 02 珊瑚ローズ

ツヤ感たっぷりの質感で唇に立体感を出したいという人におすすめが、フジコ(Fujiko)「ニュアンスラップティント」の“02 珊瑚ローズ”」。

グロスのようなツヤ感で美しい粘膜カラーであるにも関わらず、落ちにくいというところも高ポイントです。

これまで以上に口元に注目が集まるであろうこれからの時期。ぜひトレンドの粘膜リップで唇に自信をつけて、最高の笑顔を印象付けてくださいね。<text:kanacasper(カナキャスパ) top image出典:DHOLIC>

元記事で読む
の記事をもっとみる