1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性の体験談!職場の女性に言われてうれしかったセリフ4選♡

男性の体験談!職場の女性に言われてうれしかったセリフ4選♡

  • 2023.5.15
  • 5827 views

職場って、一緒に過ごす時間が長いぶん、恋のチャンスが眠っているもの。 だけど、気になる彼が職場にいても業務連絡ばかりで、なかなかアプローチできない……。 仕事という大前提を踏まえたうえで、彼にさりげなく好意をアピールするためには、どうすればいいのでしょうか。 今回は、職場の女の子に言われてうれしかったセリフを紹介します。

「○○くんがいると助かる!」

「みんなより少しパソコンに詳しいんですが、『突然変な画面になった』とか『こうしたいのにできない』と聞こえると、僕がかけつけます。 パパっと操作してあげると、『○○くんがいると助かる~!』と言われて。好意どうこうを抜きにしても、うれしくなってしまいますね」 (31歳男性/アパレル) 仕事ぶりから頼りにされるのは、たとえ恋愛とは無関係でもうれしいものです。 さらに女性からだと、なおうれしさを感じるのが男性というもの。 職場に気になる男性がいて、彼がなにか得意分野を持っているならば、そんなふうに言えるチャンスを狙ってみてください。

「家でもちゃんとしてそうだよね」

「職場の気になる子に『いつもピシっとしてて綺麗だよね』『清潔感があって安心できるし、家でもちゃんとしてそうだよね』って言われました。 この言葉、言われてとてもうれしくなりました」 (29歳男性/印刷) 男性は、一人前の大人の男として信頼されることに喜びを感じます。 そのため、生活面でも「ちゃんとしてそう」と言われるのは、うれしいものなんですね。 職場での様子、持ち物、身なりに気を遣って清潔感を感じられることを伝えてあげましょう。 そして、「家でも」ちゃんとしてそうと言ってあげれば、きっと相手の男性も自信を持てるはずですよ。

「○○くんがいないとダメ」

「『○○できたの凄くない?凄いでしょ!』と、先輩が言ってきたので思いっきり褒めました。 そしたら、『やった~! やっぱ私、○○くんに褒めてもらわないとダメ~』と冗談交じりに言われて、すごくうれしかったです」 (28歳男性/建築) スキルや仕事ぶりだけでなく、人間性や、存在そのものを頼りにされているなら、男性はもっと自信が持てるもの。 元気づけるのが上手い、一緒にいるとほっとする……などなど、感じていることは素直に伝えるのが正解ですよ。

「ねえ、ちょっとサボろうよ♡」

「最近気になっている先輩がシフトで一緒だったとき、仕事がヒマになってしまって。 すると、『ねえ、ちょっとサボろうよ~』と誘われ、のんびりお店の裏で話をしました。 一緒に時間を過ごしてくれたのがうれしかった!」(27歳男性/飲食) なにげない職場の1コマですが、ちょっと声をかけるだけでも、男性はうれしくなるもの。 しかも2人でいけないことをしている、「秘密の共有」はオフィスとは言えドキドキしてしまいます。 だけど、もちろん忙しいときにさぼろうと誘うのはNGですよ!

きっかけ作りがカギに

職場では、いきなり恋愛を持ち込むことも難しいですし、男女の雰囲気にもなりにくいですよね。 でも、仕事の合間のなにげないシーンが、恋を芽生えさせるもの。 彼の能力や人間性を褒めたり、さりげなく「あなたと一緒にいたい」というメッセージを伝えたりすることが、彼の心を動かすかもしれませんよ。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる