1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】秘められた才能を診断!意識がどこに向かう?

【心理テスト】秘められた才能を診断!意識がどこに向かう?

  • 2023.5.15
  • 10352 views

心理テストの質問

今回の心理テストのテーマは、あなたの「秘められた才能」についてです。自分の中に眠っている才能って、意外と自分では気づけないものです。そこで今回は、あなたの秘められた才能を診断する心理テストをお届けします!

【質問】あなたの意識は、どこに向かいますか?

下のイラストを見た時、あなたの意識が向かったのはどこですか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

【心理テスト】秘められた才能を診断!意識がどこに向かう?
Credit: shinri編集部

この質問では、あなたの「秘められた才能」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A. 赤い車

B. 中央の建物

C. 緑の車

D. 通行人

心理テストの診断結果

A.を選んだあなたは…、並外れた瞬発力を持っている!

あなたは、目的が決まって、スイッチがオンになったら、その瞬間、誰よりも素早いスピードで行動できるという並外れた瞬発力を持っています。

それこそが、秘められた才能であると言えるでしょう。

あなたはこれまで、やりたいことがあるのに、なかなか行動できない自分に苛立つことがあったかもしれませんね。

ただ、それは、何らかの条件が整っていなかっただけに過ぎません。全てのピースが揃った時、あなたは一瞬で異次元にワープしてしまうでしょう!

B.を選んだあなたは…、組織を立ち上げ成長させられる!

あなたは、組織を構築し、それを大きく成長させていく力を秘めています。企業であれば社長ということになりますし、学校であれば校長先生、宗教であれば教祖という立ち位置が向いています。今のあなたは、もしかしたら「自分にそんなことなんて、できるわけない!」と考えてしまうかもしれませんが、小規模からのスタートで良いので、是非始めてみてください。いずれ、世の中を変えるほどの影響力を持つことができるようになるでしょう。

C.を選んだあなたは…、モノゴトの本質を見極められる!

あなたは、モノゴトの本質を見極める能力を秘めています。

ある事象について、それがなぜ起きるのか、人は「そういうものだから」として片付けてしまうかもしれませんが、あなたはどこまでも熱心に探求を続けていきます。

特に、人間の心理や、宇宙の原理原則、といたことに対する研究意欲、諦めずに洞察しようとする力に長けています。

そこへさらに説得力がプラスされたら、あなたは人々の意識を先導する立場になっていくことでしょう。

D.を選んだあなたは…、この世にまだ現れていない概念を発掘できる!

あなたは、世の中の人がまだ潜在意識レベルでしか認知できていない、埋もれているニーズを発掘する才能を秘めています。

「その問題については、誰もが自分自身で解決しなければいけないと思っていた!」 そんな「当たり前」の部分にスポットを当て、まだこの世にない、新しいサービスやコンテンツを生み出すことができるようになるでしょう。

是非、一度時間をたっぷり設けて、深く考えてみてください。


ライター : 十田リコ
慶應義塾大学にて、メディアと表現、心理学、認知科学を専攻。その後、京都の大手ゲーム会社にて、テキストライティングを担当。現在は、フリーライター、占い師、ミュージシャンとして活動。
編集 : シンリ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる