1. トップ
  2. ヘア
  3. 今すぐ真似しよ♡【簡単ヘアアレンジ】楽ちんなのに、垢抜ける♡「ポニーテールアレンジ」が可愛い!

今すぐ真似しよ♡【簡単ヘアアレンジ】楽ちんなのに、垢抜ける♡「ポニーテールアレンジ」が可愛い!

  • 2023.5.15
  • 5899 views

ポニーテールは、そのままひとつにまとめるだけじゃもったいない! 簡単なアレンジでひと手間加えれば、あっという間に垢抜けた印象をゲットできるんです。完成図を見ると、自分には難しいと思える華やかさですが、実は楽ちんで不器用さんでも挑戦しやすいですよ。ヘアアクセリーなしでも、今すぐ試せるアレンジがあるので取り入れてみましょう。

お団子風のキュートな後ろ姿

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

お団子と掛け合わせたような、丸みがキュートなポニーテール。ゴムでひとつにまとめた状態からスタートします。2本のロープ編みを根本に巻きつけ、結び目を隠すように固定し、残りは短めに三つ編みをしてほぐすだけです。異なる編み方を組み合わせることで、複雑に編み込んだスタイルに見えますね。

くるりんぱだけでふんわり感UP

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

下準備として、毛先をワンカール巻きしてまずは動きをつけます。トップだけをまとめたら、サイドをその上でまとめてくるりんぱ。残りをさらに同じ位置で結べば、くるりんぱのねじりを活かした簡単アレンジの完成です。ほぐした後にヘアアクセリーをつけると、グッと垢抜けます。

高さで立体感をプラス

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

一度くるりんぱを挟んだ同じアレンジでも、長さと位置が変わるだけでまったく違った雰囲気に。やや高めの位置でまとめているので、くるりんぱをほぐすことでトップにボリュームが出ます。ベースをしっかり巻いておくと、後ろや横から見たときの華やかさも印象的になります。おくれ毛を長めに引き出して、抜け感も演出してみて。

お呼ばれにも映えるゴージャスさ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

急なお呼ばれがあっても活躍する、自分でできる豪華なアレンジです。大胆に動きをつけるため、はじめに全体をミックス巻きします。2のようにハーフアップにして、2つに分けた下の髪を重ねるようにして結び、上の部分に穴をつくってそこへ通します。あとは、ロープ編みをゴムに巻きつけて隠すだけ。全体をほぐすと、一気にゆったりとしたこなれ感が漂いますね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@tatsuyadream1101様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea

元記事で読む
の記事をもっとみる