1. トップ
  2. グルメ
  3. 【山元町】創業39年 地元で愛され続ける老舗焼肉店「焼肉大東仙」

【山元町】創業39年 地元で愛され続ける老舗焼肉店「焼肉大東仙」

  • 2023.5.15
  • 4448 views

こんにちは。地域特派員のmimomaです。 いつも晴れやかな気分でいたいものですが、日によってはブルーな気分になることもありますよね。そこで今回は、ブルーな気分も吹き飛ばしてくれる美味しい焼肉屋さんを紹介します。

焼肉大東仙
出典:リビング仙台Web

山元町にある「焼肉大東仙」は、JR常磐線坂元駅から車で2分の好立地な焼肉屋さん。昭和59年に開業されたそうで、レトロな雰囲気の看板が目印。お店の前からいい匂いが漂っています。

はじめて伺ったのは数年前。Googleマップで山元町のランチを検索したところ、こちらのお店がヒット。焼肉ランチをいただく事が出来ました。

出典:リビング仙台Web

そのランチ(日、祝日休み)は、どれも1000円以内ととてもリーズナブル。A・B・Cの3種類ありライスとスープ付き。食後にはコーヒーを、会計後にはガムをサービスでいただけたのが嬉しかったです。

大東仙定食
出典:リビング仙台Web

今回伺った日は日曜日でランチは無かったので、私のイチオシ「大東仙焼肉定食」を注文。

出典:リビング仙台Web

こんなに食べられて1300円はコスパ最強です!

出典:リビング仙台Web

メインはカルビ(ハラミ)、ロース、トリ、そしてイカです。

出典:リビング仙台Web

てんこ盛りのサラダに焼肉を巻いて食べられるのがヘルシーでいいですね!

出典:リビング仙台Web

キムチやオイキムチは、ほどよい辛さで食べやすかったです。

出典:リビング仙台Web

野菜はキャベツにニンジンにピーマンにネギ。どれも焼いたらとても甘味が出て美味しい焼き野菜になりました。

追加メニューはホルモン
出典:リビング仙台Web

娘が大好きなホルモンを追加注文。国内産の「牛ホルモン」です。

出典:リビング仙台Web

カルビはハラミ部分らしく肉厚で脂がのっていてジューシー。ホルモンはちょっと焦げ目が付くくらいまで焼くと香ばしくて美味。プルプル食感がサイコーでした!

店内の雰囲気
出典:リビング仙台Web

レトロな雰囲気が漂う店内。可愛い牛のオブジェが飾ってあります。

出典:リビング仙台Web

お店の中央には最大14人が掛けられるテーブル席も。ほかに大人数でワイワイできそうな小上がり席や、4人掛けのテーブル席もあります。

焼肉店は敷居が高いイメージがあり、はじめて伺う時にはドキドキしましたが、リーズナブルな価格設定で黒毛和牛まで食べられるとあって、地元の方も次々と来店。人気店なんだなぁと思いました。

家族でワイワイできたり、ランチや定食などは一人でも気軽に食べられるセットになっていたりと、誰にでも優しいお店で長年愛される理由がわかりました。また元気をチャージしに伺いたいです。

DATA

焼肉大東仙 宮城県亘理郡山元町坂元字堤入13-1 電話 0223-38-0938 営業時間 火~金曜 ランチ11:30~14:00、ディナー17:00~21:30 土・日曜・祝日 ランチ・ディナー 11:30~21:30 定休日 月曜 駐車場 有 https://ta1p500.gorp.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる