1. トップ
  2. 恋愛
  3. モラハラ「俺の給料分、働け!」薄給の旦那に妻が【強烈カウンター!!】→ 完全論破!

モラハラ「俺の給料分、働け!」薄給の旦那に妻が【強烈カウンター!!】→ 完全論破!

  • 2023.5.15
  • 11516 views

旦那からモラハラを受けているという人も少なくないですよね。しかしなかには、旦那からのモラハラ発言に強烈なカウンターで答え、旦那を完全論破したという人もいます。そこで今回は知人から聞いた「モラハラ夫を完全論破した話」をご紹介します。

モラハラ発言をする旦那

主婦のAさんは毎日、ストレスのかかる日々を過ごしていました。というのも、旦那が毎日のようにモラハラ発言をしてくるからです。

いつも人格を否定されるような言葉を言われ、Aさんは我慢し続ける日々……。

しかしAさんの心に変化が生まれます。自分がなぜこんなに辛い思いをしなければいけないのかと、怒りを感じるようになったのです。

旦那が激怒!

ある日、Aさんは体調が悪く家事ができないでいました。夕飯はデリバリーを頼んだのですが、それを見て旦那が激怒。

「家族のために仕事を頑張ってきた俺に、こんな物を喰わせるのか!」と激高してきました。

体調が悪いのにこんなことを言ってくるなんて……。Aさんはどんどんイライラしてきます。

そして旦那はまさかの一言を発します。

「主婦なんだから、せめて俺の給料分くらいは働け!」

もう我慢できない!

そんな言葉を言われ、Aさんは思わず「はぁ?」と言ってしまいます。

というのも、Aさんの旦那は同年代の平均と比べると、かなり薄給です。

特別、稼いでいるわけでもないのに、まるで大金を稼いでいるかのような物言いをする旦那……。

Aさんはもう我慢できなくなっていました。

「別にあなたたいした額、稼いでないわよね?」Aさんは思わず言ってしまいます。

そんな反論に思わずたじろぐ旦那。それに追撃するかのように、Aさんは精一杯の嫌味を旦那に告げました。

「あなたの給料分働けってことは、私は家事やらなくていいってこと?」

怒られると思いきや

こんなことを言ったら、激高される……。そう思っていたAさん。

しかし旦那の反応は意外なものでした。いつもは反論しない妻からの突然の言葉に、驚いてしまったのでしょう。Aさんの言葉を聞いて黙り込んでしまったのです。

それを見たAさんはこれはチャンスとばかりに、猛攻を仕掛けていきます。

「だいたいいつもあなたはね……」とこれまで溜まりに溜まった不満を、全部旦那にぶちまけたのです。

それを旦那は特に反論することもなく、目を丸くして聞くばかり。Aさんが完全なカウンターを旦那に浴びせ、勝利した瞬間でした。

全ての不満をぶちまけたAさんはスッキリ。さらにその日から、旦那はモラハラ発言もしなくなり、かなりAさんに気を使うようになったそうです。

毎日のようにモラハラを受けていたら、ストレスが溜まってしまいますよね。しかし最終的にはスッキリできたようですので、良かったです。

ltnコラムニスト:ふくろうクジラ

元記事で読む
の記事をもっとみる