1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「まるで月曜の朝の私」熊の保護施設が寝起きの白いクマの動画を投稿し世界で話題に

「まるで月曜の朝の私」熊の保護施設が寝起きの白いクマの動画を投稿し世界で話題に

  • 2023.5.15
  • 11639 views

皆さんはクマという動物にどんなイメージがありますか? 獰猛なイメージもあれば愛らしく可愛いイメージもあると思いますが、今回ご紹介するのは後者のイメージがよく伝わる映像です。

「まるで月曜の朝の私」見れば納得の映像をご覧ください!

まるで月曜の朝の私

今回ご紹介するのはwhiterockbearsanctuaryがTikTokに投稿した映像です。

動画に映る白い毛色のクマは「Tien-Shan bear」というヒグマの亜種ヒマラヤに生息する絶滅危惧種。 名前は「チェダ」ちゃん!

出典:TikTok

ノッソノッソと巣穴から出てくると....

出典:TikTok

明らかに憂鬱そうな表情!

出典:TikTok

「はぁ~月曜日だるいなぁ~」という声が今にも聞こえてきそう!

ついつい親近感がわいてしまうクマの映像なのでした。

撮影されたのはクマの保護施設

実はチェダが暮らすのはクマの保護施設。

絶滅の恐れがあったり何らかの理由で野生で暮らせなくなったクマを保護しています。

こちらのサイトから保護施設の概要と、寄付もできるようになっているので興味が湧いたという方は是非チェックしてみて下さい!

その気持ち分かるよ

今回は「まるで月曜の朝の私」なクマの映像をご紹介しました。 チェダ、その気持ちめっちゃ分かるよ!

実際の投稿はこちら

TikTokiの埋込

元記事で読む
の記事をもっとみる