1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「高級食パン以外買うな!」浪費癖のある義母が突然同居。望み通りに散財した結果?!

「高級食パン以外買うな!」浪費癖のある義母が突然同居。望み通りに散財した結果?!

  • 2023.5.15
  • 15490 views

29歳の兼業主婦「パニ子」は、気弱だけれどやさしい夫の「オサム」と仲良く暮らしていました。しかし、ある日突然義母がやってきて、同居することに。困惑するパニ子をよそに、義母は好き勝手し始め……。

スカッと系人気YouTubeチャンネル「パニコレ」から、「食費を一切入れないくせに同居の義母が「高級食パン以外は買ってくるな!」⇒お望み通り高級食材で散財した結果…www」を紹介します。

突然の義母襲来!?

パートをしながら日々主婦業をこなす29歳のパニ子。ちょっぴり気弱だけれどやさしい夫のオサムと仲睦まじく暮らしていました。とある週末、パニ子がパートを終え帰宅すると、玄関に義母の靴が! どんよりした気分で部屋に入ると、パニ子の顔を見るやいなや義母がマシンガンのように文句をぶつけてきます。

「オサムに用意した昼食を見たけど、あなたあんな貧相な食事を出しているの?! 嫁として0点だわ。オサムがかわいそう」

義母は常にこんな調子で、隙あらば嫌味を言ってくる性格です。パニ子はうんざりしながらも「はぁ…すみません…」と受け流し、今日訪ねてきた理由を聞きます。すると義母が「今日からここに住まわせてもらいますから。オサムは了承済みだし、あなたの意見を聞く必要はないわ」とまさかの事実が明らかに。びっくりしたパニ子はオサムを問い詰めますが、「仕方ないだろ……住まわせてくれの一点張りだし。借金の返済のために、実家は売りに出すことにしたって言うんだよ」と頼りない返事が。

そう、義母は性格が悪いだけでなく金遣いが荒く、義父が他界してからは好き放題に散財していたのです。絶望するパニ子ですが、どうすることもできず、泣く泣く義母との同居を開始しました。

わがまま放題の義母の要求は

義母との同居生活は、想像していた通り最悪なものとなりました。義母は借金を抱えている状態なのでもちろん生活費は入れていません。しかし、生活レベルを落とすわけでもなく毎日わがままばかり言っています。

パン好きの義母にはお気に入りのパン屋さんがあり、そこの食パンが大好き。しかし、その食パンはなんと一斤1000円もするのです。義母が同居したことで生活費が厳しくなり、パニ子は日々節約に励んでいます。そのため、一斤1000円の高級食パンなど頻繁には買えません。スーパーで特売品の食パンを買っていると、義母は「パニ子さん、なんでこんな食パンを買ってくるの?!私はあの高級食パンしか食べられないのよ。あれ以外買ってくるな!」と文句たらたら。

毎日このような始末で疲弊するパニ子ですが、いちいち義母とやりあっていたら時間が足りません。そこでオサムに「高級品ばかり毎日買っていたら生活できなくなってしまうから、我慢してくれってお義母さんに言ってよ」と相談しました。オサムは困った顔をして「わかったよ…注意してみる…」と言いますが、気弱なオサムは義母を前にするとなにも言えなくなってしまいます。

義母から文句を言われ続け、ストレスでいっぱいになるパニ子。しかも、義母は高級食パンだけにとどまらず、パチンコにハマってしまいお小遣いまで要求するようになりました。

義母を後押しするような夫に…?

このままでは本当にまずいと思ったパニ子はオサムに「お義母さんの好き勝手にさせていたら、本当に家が破綻するよ。オサムはこのままでいいの?」と必死に訴えます。その場では、義母に釘を刺すことを約束してくれました。しかし翌朝、義母がまた「またこんな安い食パンを買ってきて!」と怒鳴り始めると、オサムは「パ、パニ子ぉ……か、母さんの好きなものを、食べさせてやれよ……」と言い始めました。

さらに「お、お金ぐらい母さんのためになんとかしてやってくれよ……」と続けるオサム。息子の言葉を盾にした義母は「そうよ、早く私の言うとおりにして、高級食パンを買ってきなさい」と言って、用意していた食パンをゴミ箱へ。そして「こんな嫁、マイナス200点! ね、オサム」と言う義母に、オサムは「そ……そうだよなぁ……」と同意しました。

そんな2人を見て、パニ子の怒りは限界突破。「こうなったら、とことん思い知らせてやる」と反撃を決意するのでした。

反撃を開始した結果

その日から、パニ子は義母に言われた通り毎日高級食パンを買い、お小遣いを渡し続けました。義母は毎日ご機嫌で、オサムは「最近、母さんとパニ子が仲良さそうでうれしいよ」と呑気に言っています。

そしてある月のオサムの給料日から6日後、義母からはお小遣い、オサムからはスーツを新調するためのお金を頼まれます。日頃、家計を管理していたパニ子は2人に向かって「もうお金ないわよ。うちの貯金の残高はもう5000円を切っているの」と伝えました。

オサムは「この間給料日だったのに、そんなわけないだろ?!」と戸惑います。義母も「今日は借金の返済日なのにどうしてくれるのよ!」とパニ子を責め始めました。

堪忍袋の緒が切れたパニ子は「あんたたちの言う通り、お義母さんのほしがるがままにお小遣いをあげて高級品を買っていたから、わが家の財布はもうすっからかんなの! オサムも母さんの思うようにしてやれって言ったわよね」と言い放ちます。

そして、パニ子はオサムに離婚届を突きつけました。「お金が必要なら自分たちでなんとかして。お義母さんの嫌味も、相談してもなにもしないあなたにももう限界なの! サヨナラ」そう言って、家を出たパニ子。こっそり貯めていたパート代をもとに新たな暮らしを始め、離婚も無事成立。今はパートから正社員になり穏やかな日々を過ごしています。一方で、オサムと義母は多額の借金の返済に苦しんでいるそうですよ。


パニ子に対し嫌がらせをし続け、欲望のまま好き勝手していた義母と、そんな状況を見てみぬフリをし続けた夫のオサム。2人には痛いお仕置きが待っていました。苦しい生活から解放されたパニ子には、これからは幸せな生活を送ってほしいですね。

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:ライター パニコレ

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる