1. トップ
  2. ヘア
  3. ヘアトレンドの大本命!リボンを使ったアレンジにセレブも夢中

ヘアトレンドの大本命!リボンを使ったアレンジにセレブも夢中

  • 2023.5.14
  • 1435 views

オシャレセレブたちも取り入れる、リボンを使ったヘアアレンジをご紹介。トレンド感があってカワイイ、リボンアレンジをチェック!(フロントロウ編集部)

リボンを使ったキュートなヘアアレンジ

今年に入って海外のZ世代の間で一大ブームとなっているのが、リボンを使ったヘアアレンジ。バレエからインスパイアされたスタイル「バレエコア(Balletcore)」がトレンド入りしたことをきっかけに、「バレエコア」にマッチするリボンアレンジが注目を集めている。

リボンは、三つ編みアレンジをはじめ、ポニーテールやツインテール、ハーフアップなどさまざまなアレンジに取り入れられて、一気に今っぽいムードを演出できるアイテム。とくにオーガンジーやサテンといった素材の細めのリボンを使うのが人気で、トレンドを牽引する多くのセレブも、細めのリボンを使ったアレンジを披露している。

オシャレなセレブやインフルエンサーが披露した、今っぽいリボンアレンジをご紹介。

リボンを使ったハーフツインアレンジ

トレンドセッターとしても注目を集めるモデルのヘイリー・ビーバーは、透け感のあるオーガンジーのリボンを使ったヘアアレンジを披露。ハーフツインにさりげなく三つ編みをミックスしてピンクのリボンをオン。とことんロマンティックなリボンアレンジに。

リボンを生かしたレースアップ風アレンジ

画像: ©justinemarjan/Instagram
©justinemarjan/Instagram

ジャスティン・ビーバーに発掘されたことで一躍有名になった人気シンガーのマディソン・ビアーが披露したのは、後頭部に3つのリボンをオンしたレースアップ風アレンジ。おくれ毛を生かしたふんわりとしたアップヘアに、リボンアレンジを加えることで360度どこから見てもかわいいアレンジが完成。

憧れブランドのリボンを主役に

画像: ©ryanrichman/Instagram
©ryanrichman/Instagram

Netflixドラマ『ストレンジャー・シングス』でマックス役を演じる俳優のセイディー・シンクは、シャネルのリボンをヘアアクセとして使ったアレンジに。ゆるめに巻いた髪を低めの位置でポニーテールにした王道アレンジが、シャネルのロゴをあしらったリボンをオンするだけでぐっとオシャレ度アップ。

ほかにもセイディーは、リボンを使ったアレンジをたびたび披露。おさげアレンジにレッドのリボンをプラスしたヘアアレンジは、優等生っぽくてカワイイ。

ツインテールに細めのリボンをプラス

耳の後ろで結んだツインテールにリボンを合わせるヘアアレンジは、海外のZ世代の間で今人気のアレンジのひとつ。ブラックの極細リボンを合わせることで子どもっぽく見えすぎず、どこかクラシカルなムードに。

超ロングの三つ編みをリボンで飾って

スーパーロングヘアでつくる三つ編みポニーに、根元と毛先だけでなく中間にもリボンをオン。複数のリボンを取り入れることでキュートさが増して、ラブリーなヘアアレンジの完成。

海外のセレブやインフルエンサーたちがこぞって取り入れるリボンアレンジ。ヘアアレンジに迷ったらぜひ真似してみて。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる