1. トップ
  2. 恋愛
  3. あの人への【未練を断ち切る方法】第3位:SNSから距離を置く、第2位:新しい趣味を始める、第1位は...?

あの人への【未練を断ち切る方法】第3位:SNSから距離を置く、第2位:新しい趣味を始める、第1位は...?

  • 2023.5.14
  • 3936 views

誰しもが一度は経験する別れや失恋。しかし、未練を断ち切ることは簡単なことではありません。そこで、今回はSNSから距離を置く、新しい趣味を始める、そして1位に輝いた方法をご紹介します。

第3位:SNSから距離を置く

SNSは、誰でも簡単にアクセスできる場所です。しかし、別れた相手の投稿を見たり、彼らの近況を知ったりすることは、未練を引き起こすことがあります。


そこで、SNSから距離を置くことが大切です。アカウントを削除するのは難しいかもしれませんが、少なくともフォローを外すことはできます。また、SNSを使う時間を減らすことも、未練を断ち切るためには有効です。

第2位:新しい趣味を始める

別れた相手との思い出が詰まった場所や物を見ると、ついつい悲しくなってしまいます。そこで、新しい趣味を始めることがおすすめです。自分が興味を持っていることに没頭することで、別れた相手のことを忘れることができます。また、新しい趣味を通じて、新しい人との出会いもあるかもしれません。

第1位は...

第1位は、自分磨きをする


そして、1位に輝いたのは「自分磨きをする」ことです。別れた相手に引きずられていると、自分自身が疎かになってしまいます。しかし、自分磨きをすることで、自信を取り戻すことができます。


例えば、美容や健康に気を遣うこと、新しいスキルを身につけること、自分自身の価値観を見直すことなどが挙げられます。自分自身を大切にすることで、未練を断ち切ることができます。

まとめ

別れや失恋は辛いものですが、未練を断ち切ることが大切です。SNSから距離を置く、新しい趣味を始める、そして自分磨きをすることで、自分自身を取り戻すことができます。未来に向けて前向きに歩みましょう。


(Ianoiton/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる