1. トップ
  2. お仕事
  3. 【妬み爆発オンナの末路】会議中に同僚が暴走!?私に”対抗意識”を燃やした結果…→彼女の“自業自得な結末”にスカッと!

【妬み爆発オンナの末路】会議中に同僚が暴走!?私に”対抗意識”を燃やした結果…→彼女の“自業自得な結末”にスカッと!

  • 2023.5.14
  • 8851 views

皆さんは同僚の行動にモヤモヤしたことはありますか?今回は「対抗意識を燃やす同僚」を紹介します!

イラスト:青山ユカリ

対抗意識を燃やす同僚

主人公の職場には、ことあるごとに対抗意識を燃やす同僚がいました。 相手の業務を妨害することばかり考えているので、主人公は頭を抱えています。 ある日、顧客との打ち合わせ中にその同僚が…。

打ち合わせ中でも妨害を!?

lamire
出典:lamire

なんと同僚は打ち合わせ中に、主人公の発言の揚げ足を取って邪魔をしてくるのです。 ついに顧客は「うるさいから君は黙っていてくれ」と大激怒。 その顧客は、会社の上層部とも繋がりがあったので、同僚は担当から外されてしまいます。 主人公はホッとするのと同時に「見る人は見てくれている」と自信が湧いてきたのでした。

揚げ足を取る同僚

同じ会社に勤めているのに揚げ足を取ろうとするのは驚きですよね。 担当を外すように打診してくれた顧客のおかげでスカッとするエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる