1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【映える絶景】ハートに見えるスポットランキング!2位は北海道「豊似湖」1位は?

【映える絶景】ハートに見えるスポットランキング!2位は北海道「豊似湖」1位は?

  • 2023.5.14
  • 2682 views

全国各地には、島や湖、岩、石畳など角度や見方によって「ハートに見えるスポット」がたくさんありますよね。そんな「ハートに見えるスポットランキング」のトップ5をみんなでつくる地域応援サイト「生活ガイド.com」 が発表しました。写真映えするのはもちろん、大切な人と一緒に行けば一生の思い出に残ること間違いなしのスポットを紹介します。

提供:千葉県君津市

 

 

「ハートに見えるスポット」を投票により決定

「ハートに見えるスポットランキング」は、全国各地にある島や湖、岩や石畳など角度や見方によって「ハートに見えるスポット」を生活ガイド.com運営事務局が厳選し、大切な人と一緒に行きたい、プロポーズの場所にしたい、単に見てみたいと思うスポットを生活ガイド.com会員に投票してもらい、決定したものです。

第5位 屋久島のウィルソン株【鹿児島県・屋久島町】

「ウィルソン株」は屋久島にある屋久杉の切り株。株の内部に入ることができて、その空洞から空を見上げるとハート形にみえるところがあります。恋愛運アップも期待できるとか。ハートからあふれんばかりの自然の光と木々の緑に、心癒やされるスポットです。

 

ウィルソン株

鹿児島県熊毛郡屋久島町

第4位 渡良瀬遊水地の谷中湖【栃木県栃木市】

栃木県栃木市の渡良瀬遊水地の南端に位置する「谷中湖」。面積は4.5平方キロメートルもあるため、「日本一大きなハート」といわれています。近くの看板や護岸、外灯にも谷中湖の形があしらわれているので、散歩がてらぐるりと歩きながら探してみるのもいいですね。

谷中湖

栃木県栃木市

第3位 眼鏡橋のハートストーン【長崎県長崎市】

長崎県長崎市の「眼鏡橋」は、寛永11年(1634年)に造られた日本初のアーチ式の石橋。その付近の護岸にあるハートストーンは、触れると恋の願いが叶うといわれています。

いくつかあるハートストーンのうち、アルファベットの「i」のような石とセットになっているきれいなハート型の石は「アイ・ラブ・ユー」のハートストーンと呼ばれ、特に効果抜群だとそうですよ。

 

眼鏡橋

長崎県長崎市魚の町

第2位 豊似湖【北海道・えりも町】

北海道・えりも町の「豊似湖」は、日高山脈襟裳国定公園内にある自然湖。上空からでないとはっきりとしたハート形に見えないため、ヘリコプターや飛行機で行く必要があります。羽田空港から十勝帯広空港・釧路空港・根室中標津空港行きの飛行機に乗ると、運よく見ることができるかも?

 

豊似湖

北海道幌泉郡えりも町目黒

第1位 濃溝の滝・亀岩の洞窟【千葉県君津市】

提供:千葉県君津市

千葉県君津市の清水渓流広場にある「濃溝の滝・亀岩の洞窟」は、房総半島の内陸部、笹川上流に位置する川廻し(川のくびれた部分を切り割りかトンネルで短絡させて、川の流路を替える新田開発工事)の洞窟。

洞窟から差し込む光が水面に反射してハート形を描く、幻想的な光景を見ることができます。その絶景を撮影した写真がSNSを中心に話題! 君津市役所によると、この光景を見るには3月と9月のお彼岸時期、早朝の時間帯がいいそうです。

 

濃溝の滝・亀岩の洞窟

千葉県君津市笹1954

知っているところ、行ったことのあるところはあったでしょうか? 気になるところは次の旅行先の候補としてみるのもよさそうですね。

【調査概要】

調査方法:インターネット調査

調査期間:2023/2/13〜2023/3/14

調査対象:生活ガイド.com会員10代~80代の男女142名

元記事で読む
の記事をもっとみる