1. トップ
  2. ヘア
  3. 「あれ、なんか雰囲気変わった?」皆から聞かれる♡【切りっぱなしボブ】なら両性ウケしちゃうかも!

「あれ、なんか雰囲気変わった?」皆から聞かれる♡【切りっぱなしボブ】なら両性ウケしちゃうかも!

  • 2023.5.13
  • 4039 views

お出かけの機会が増える春夏は、新しいヘアスタイルに挑戦したくなる季節。今回は、皆から「あれ、なんか雰囲気変わった?」と聞かれそうな、おすすめの【切りっぱなしボブ】をご紹介。大人可愛く、そしてオシャレに見える切りっぱなしボブは、両性ウケも狙えるかも♡

春夏にぴったり。抜け感たっぷりの切りっぱなしボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

切りっぱなしボブと聞くと重たい印象を持つ方も。でもカットの仕方を工夫すれば、春夏らしい爽やかなヘアスタイルが楽しめます。こちらのスタイルは毛先をプツッとカットしつつ、前髪やサイドの厚みを抑えて、すっきりとした印象に。サイドの髪を耳にかければ、よりすっきり感がアップ。透明感を与えるグレージュカラーをチョイスすれば、オシャレ度もグッと高まりそう。

暖色カラーにキュン。大人可愛く決まるフェミニンボブ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

切りっぱなしの毛先に、少しカールが出るよう仕上げたフェミニンな切りっぱなしボブ。暖色系のカラーで可愛らしさを感じられるヘアスタイルです。肩につくかつかないかのギリギリラインで仕上げれば、ヘアアレンジも楽しめるボブに。結んだり巻いたりと、アレンジも楽しめるボブスタイルは、毎日のスタイリングも楽しくなりそうです。

オシャレ上級者になれる! ハイトーン切りっぱなしボブ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「今季こそハイトーンに挑戦してみたい!」という方は、ハイトーンの切りっぱなしボブがおすすめ。全体をタイトにまとめたハイトーンボブは、モードな雰囲気を演出し、シンプルなスタイルも上級者コーデに仕上げられそう。プツッと切られた毛先と思い切ったカラーが印象的で、いつものコーデも華やかなスタイルに導いてくれるはず。

カットラインを工夫! 小顔に見えそうな切りっぱなしボブ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

切りっぱなしボブで小顔効果を狙うなら、前髪とサイドの切り方が重要。このスナップのように前髪を眉毛ラインで切り、サイドの髪をだんだんと長くするように繋げることで、顔の見える面積を最小限に抑えて小顔効果がアップ。周りと差が付く好感度ボブを目指したい方は、ぜひ、チャレンジしてみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ryoto____12様、@domiyasu様、@0330_uru様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる