1. トップ
  2. ファッション
  3. もふもふ×あたたか!世にも美しくおしゃれな“巨大すぎる”ニットに目が釘付け

もふもふ×あたたか!世にも美しくおしゃれな“巨大すぎる”ニットに目が釘付け

  • 2015.12.8
  • 1952 views

ますます冷え込むこの季節。お家ではぬくぬくとしたほんわかニットに包まれて、至福のひとときを過ごしたいと思う人も多いのでは?

そんな“寒いのは苦手!”という人のために、とっておきのニットをご紹介。

それがこちらの「Ohhio」だ。

ご覧のとおり今まで見たこともないような巨大な編み目が特徴で、見るからに暖かそうな気配を漂わせている。

ブランドがスタートしたのは、まだ昨年のこと。

クリエイターのアンナが並外れてソフトで、ラグジュアリーな100%メリノウールのニットを実験的に作ってみたのがそもそものきっかけだったようだ。

それからというもの、どことなくキッチュなのに全体に流れる上品な佇まい、そしてハンドクラフトによる丁寧な物作りによって、早くもファンを増やしている。

シンプルでいてオリジナリティ溢れるデザインは、まさにマジック!といっても良いだろう。

主な使い方は、ブランケットとして身体に巻き付けること。

膝掛けにしてもいいし、ポンチョのように肩に羽織ってもいい。

また、スヌードなら外出先のおしゃれにもぴったりだ。

さらにブランケットタイプは3サイズあるので、布団にして眠ることだってできるし、カラフルな色のラインナップも見ているだけで楽しくなってくる。

Ohhio」では、12月20日までKicksterterでクラウドファウンディングを実施中。

すでに目標額には達成しているが、これからもっと人々が喜ぶプロダクトを増やしていきたいとのこと。

一度触れると、やみつきになること確実な極上の肌触り。

自分へのご褒美はもちろん、ギフトにしてもかなり喜ばれそうだ。

Kickstarter (Ohhio)
https://www.kickstarter.com/projects/1163965827/ohhio-gorgeous-chunky-knits/description

の記事をもっとみる