1. トップ
  2. スキンケア
  3. バズリは納得でした!【無印良品の甘皮ケアオイル】本当に美爪になれるのかレポ!

バズリは納得でした!【無印良品の甘皮ケアオイル】本当に美爪になれるのかレポ!

  • 2023.5.12
  • 4595 views

指先が綺麗な女性って憧れますよね。
最近ではセルフネイルする人も増えたので、ネイルケアをしたいと考えている方も多いのではないでしょうか。

無印良品】の「甘皮ケアオイル」は、甘皮のケアをしながら乾燥対策もできる便利グッズです。手先は家事や手指消毒で1年中乾燥しやすい部位でもあるので、乾燥対策もしっかりしていきたいですね。

過去にSNSでバズったのも納得の優秀商品でしたので、詳しくレポでご紹介していきます。

【無印良品】甘皮ケアオイル

甘皮ケアオイル

・容量:3.6ml
・価格:750円(税込)

無印良品の甘皮ケアオイルは、スティック状なのでポーチに入れて持ち運び可能です。外出先でちょっと気になったときに、乾燥対策できるのは嬉しいですね。

ホホバ種子油やヒアルロン酸Naなど、保湿に優れた成分がたくさん入っています。

無香料、無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリーなので肌の弱い方でも安心して使えます。

使い方をレビュー

本体のうしろ部分をカチカチっと回すと、先端からオイルがでてきます。とろみのあるオイルなので垂れづらく使いやすいです。たっぷりオイルを使いたいとき、ちょこっとだけ使いたいときと気分に合わせて量の調節ができます。

オイルが出たら、甘皮を押し上げるようにケアします。最後に爪に残っているオイルで、爪全体と爪と指の間をなじませまるとツヤが出ます。

お風呂上りなど、甘皮が柔らかくなっているタイミングで行うのがおすすめです!

ビフォーアフター

親指でケア前ケア後を比べてみます。

こちらがネイルケアする前の爪です。全体的に爪が白っぽいのが分かるでしょうか

こちらがネイルケア後の爪です。爪全体がツヤツヤして保湿されています。また、両サイドを見ると、爪の輪郭がはっきりしているのが分かります。

甘皮を押し上げるのは少し慣れが必要でしたが、コツをつかむと簡単です。続けて甘皮処理することで長さが出て、美爪に近づけます。【無印良品】で購入できる「甘皮ケアオイル」をご紹介しました。

保湿成分たっぷりのオイルで甘皮ケアができる商品でした!お値段も手ごろで、SNSで話題になったのも納得でした。ぜひ皆さんも、「甘皮ケアオイル」を使って育爪してみてくださいね♪

※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる