1. トップ
  2. 【ジュノンボーイファイナリスト】宗像隼司(むなかた・しゅんじ)×西田一咲(にしだ・いっさ)にインタビュー♡2人の共通点は「ヤンキー役に憧れてます」大人な恋愛観もネホハホ

【ジュノンボーイファイナリスト】宗像隼司(むなかた・しゅんじ)×西田一咲(にしだ・いっさ)にインタビュー♡2人の共通点は「ヤンキー役に憧れてます」大人な恋愛観もネホハホ

  • 2023.5.13
  • 684 views

宗像隼司くんと西田一咲くん、年の差8歳コンビが登場♡

(左)西田一咲(右)宗像隼司 Photo:Kondo Hirokazu

昨年11月に開催された第35回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで、ファイナリストに選ばれた2人。

宗像隼司(むなかた・しゅんじ)くんは、大人っぽい色気のある雰囲気が魅力的な21歳。西田一咲(にしだ・いっさ)くんは、等身大の13歳としての姿がとにかくかわいらしい印象♡ 同じ事務所に所属することになった最年長×最年少コンビのパーソナルな部分に迫りました!

ファイナリストから4ヶ月、周りの反応は?

――コンテストの最終選考から4ヶ月ほど。どんな4ヶ月でしたか?

宗像 初めてのことばかりの4ヶ月でした。無事に事務所の所属が決まって、今取材をしていただいたり、演技のレッスンをしたり…いよいよだなと思っています。

西田 僕も東京と地元・兵庫県を短期間で往復しました。移動中は新幹線でゲームをしていたらあっという間で慣れてきました(笑)。周りの人のリアクションとかどうでしたか…?

宗像 友達からはすっごいびっくりされました! もともと芸能界に憧れていると言っていなかったので、ニュースを見た友達から「こんな顔できるの?」「こんなことやってたんだ!」って。これからもどんどん活躍して、驚かせたい気持ちです。

西田 僕も最終選考が終わるまで誰にも言ってなかったので「嘘やろ!?」って驚かれました! もともと仮面ライダーになりたくて、ずっと芸能界には憧れていたのですが、なんとなく周りにいうのは恥ずかしくて…「お父さんと同じく美容師を目指してる」って言っていたんです。だから今回、「頑張れよ」って応援してもらえて嬉しかったですね。

お互いの印象は「尊敬」「優しいお兄ちゃん」

――お互いの印象を教えてください!

宗像 最終選考会のときに初めて会ったのですが、ステージの上で堂々とパフォーマンスしていて、メンタルが強いなと。僕が中学1年生のときにはできなかったと思うので、すごいなと思うし、尊敬しています。

西田 たしかにベスト30のときは顔に出るぐらい緊張していたんですけど、ファイナリストお披露目会は「人生に一度の舞台だから楽しもう!」っていう気持ちが強くて。あまり緊張しませんでした。

宗像隼司 Photo:Kondo Hirokazu

宗像 僕の印象はどう?(笑)

西田 最終選考会のときに声をかけてくれて、優しいお兄ちゃんだなと思いました!

宗像 嬉しくて、にやけちゃいます(笑)。最年長だというのもありまして、編集部の人にも「盛り上げてね」と言われていたんです。だから、みんなが楽しめるように、背中をたたいたり、頑張ろうなって声をかけたりしたんです。

――素敵な心掛けです! すでに意識が高いおふたりですが、憧れの人はいますか?

宗像 僕はレオナルド・ディカプリオが好きです。若いころは爽やかだし、今は渋くてかっこいいし、1番かっこいいなって。最近は「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」がお気に入りです。

西田 僕は菅田将暉さんと、横浜流星さん、高橋文哉さんに憧れています。皆さん仮面ライダーや戦隊モノに出演されていて、今は幅広い役を演じたり、演技以外の活躍もされていて憧れです。それからトム・クルーズさんの「ミッション:インポッシブルシリーズ」でのアクションも好きです!

――今後やってみたい役はありますか?

宗像 ヤンキー役は演じてみたいです。もしも演じるなら、仲間内でいるときはおちゃらけているけど、喧嘩をするときは豹変するようなキャラクターを演じたいです。

西田 僕は映画「ザ・ファブル」が好きなので、殺さない殺し屋役に憧れます。でも「東京リベンジャーズ」とかも好きなので、ヤンキー役にも憧れます!

宗像 西田くんは計画を練って行動するような、頭が切れるヤンキー役が似合いそうだね。

西田 本当ですか?嬉しい(笑)。宗像くんは真っ向勝負する、正面から向かっていくヤンキーのイメージです!

2人の恋愛観をネホハホ♡モテエピソードも…!?

西田一咲 Photo:Kondo Hirokazu
――突然ですが、ズバリ、モテますよね?

宗像 モテます(笑)。男子校に通っていたのですが、文化祭のときに他校の女子が来て「一緒に写真撮ってください」って並んでくれたんです。そのとき楽しくて、ノリノリで応じました。

西田 僕は、学校では全然なんですけど、外出先のスーパーでレジの店員さんから「かっこいいね」とか「きれいな顔だね」って言われることはあります。昔は知らない人にそう言われても、戸惑っていたんですけど、お母さんに「ちゃんとお礼を言いなさい」って言われてからは、お礼するようにしています。

――さすが…!そんなモテるおふたりの好きなタイプは?

宗像 雰囲気がある女性です。一見どんな人なのか想像できない人に会うと、笑顔や怒った顔を見たくなるんです。

西田 なんか大人ですね…! 僕は笑顔がかわいくて、気遣いができる人が好きですね。理想のデートは、僕はまだ行ったことがないのですが、ディズニーランドデートに憧れます! 色違いのカチューシャをつけたりして。

宗像 いいね。僕は自分の地元で季節のイベントに行きたいです。お花見や花火、冬はクリスマス……そういうところに2人で行きたいです。

Photo:Kondo Hirokazu HairMakeup:MASASHI KONNO(ota office) Styling:Kaneda Kenshi Text:Oki Arisa

元記事で読む
の記事をもっとみる