1. トップ
  2. アフリカのバイクタクシーに乗車拒否された日本人→追い払われた“本当の理由”とは

アフリカのバイクタクシーに乗車拒否された日本人→追い払われた“本当の理由”とは

  • 2023.5.29
  • 45342 views

甚平&忍ハチマキ姿で海外を旅し、体験した実録をSNSやブログで発信している、五箇野人(五箇野人の海外旅日記)さん。

アフリカにて。目的地まで距離があるため、バイクタクシーを利用することにした五箇野人さんでしたが…?

海外バイクタクシーに乗車拒否されてくらう衝撃。

undefined
undefined
五箇野人(五箇野人の海外旅日記

バイクタクシーの運転手に「No」と断られてしまった、五箇野人さん。「屋根付き行け」と言われ、普通のタクシーのことだと思い「節約したいし…」と答えます。

しかし「Come」と言われて移動すると、なんと傘付きのバイクタクシーが用意されていたのでした! 雨季で急にスコールが降るため、「屋根ないとお前大変」と気配りをしてくれていたのです。

投稿元のコメント欄には「傘付きバイク初めて見た」「走行中の様子が気になりすぎる!」「心遣いがめちゃいい」といった声が寄せられていましたよ。五箇野人さんの、アフリカでのバイクにまつわるエピソードでした!

ブログ:五箇野人(五箇野人の海外旅日記) 
Twitter:五箇野人(@gokayajin

の記事をもっとみる