1. トップ
  2. 「頭いい」朝、飼い主を起こしに来る愛猫→二度寝をしようとすると…阻止する“策士な行動”とは?

「頭いい」朝、飼い主を起こしに来る愛猫→二度寝をしようとすると…阻止する“策士な行動”とは?

  • 2023.6.10
  • 10563 views

夫と、一家のアイドル猫・ふとしくんと暮らす、ちゃむ(@itoshinofutoshi)さん。ふとしくんとの、ほのぼのとした日常を漫画にして、Instagramで配信しています。

朝になると、ふとしくんはちゃむさんのふとんにやって来るそうで…?

undefined
undefined
undefined
undefined
ちゃむ(@itoshinofutoshi

添い寝をしに来たふとしくんの気配に気が付き、目を覚ますちゃむさん。しかし、「あとちょっとだけ…」と、二度寝をしようとします。

そんな姿を見たふとしくんは、ちゃむさんが寝返りを打てないように、場所を移動。無言の圧を感じ、戸惑うちゃむさんでした。

コメント欄には、ふとしくんの行動に対して、「頭いい」「可愛い」「至福ですね」などの声が寄せられていました。かまってほしいのか、二度寝をさせないようにするふとしくんが可愛らしいですね。愛猫が起こしに来てくれるなんて、最高の目覚めになりそうです!

Instagram:ちゃむ(@itoshinofutoshi

の記事をもっとみる