1. トップ
  2. お仕事
  3. プライド高めなパートさん「ねえ知ってる…?」私を陥れようとした結果…→数々の“虚言”がバレて解雇!

プライド高めなパートさん「ねえ知ってる…?」私を陥れようとした結果…→数々の“虚言”がバレて解雇!

  • 2023.5.12
  • 7112 views

皆さんは嘘の情報を流されたことはありますか? 今回は、虚言癖があるパートの女性の話を紹介します。

イラスト:碧海自由

チヤホヤされたいパートの女性

主人公の職場には、周囲からチヤホヤされないと機嫌が悪くなるパートの女性がいます。 主人公はその女性とはあまりかかわりたくなかったため、避けるように過ごしていました。 すると、自分を持ち上げてこないことが気に食わなかったようで…。

嘘の噂

lamire
出典:lamire

パートの女性は、同僚に『主人公と課長が陰で交際している』と嘘の情報を流し、主人公を孤立させようとしたのです。 しかし、課長は愛妻家だと有名なので、他の同僚は嘘だと気づき、パート女性の虚言を疑いました。 さらに、他にも虚言が原因でトラブルを起こしていたため、パート女性は解雇になり、会社からいなくなってしまったのでした。

パート女性の虚言

チヤホヤしてくれないから嘘の噂を流すとは、ビックリですね。 ”悪いことをすると自分に返ってくる”スカッとするエピソードでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる