1. トップ
  2. ファッション
  3. GUのトップスがめちゃ使える!30代女子の着回しに効く♡シンプルシャツコーデ

GUのトップスがめちゃ使える!30代女子の着回しに効く♡シンプルシャツコーデ

  • 2023.5.12
  • 19834 views

シンプルで着回し力抜群のバンドカラーシャツ。どんな洋服にも合わせやすい万能なアイテムですが、シンプルなワンツーコーデになりがちでコーディネートがマンネリ化している方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、GUの「バンドカラーシャツ」を使い、オンオフどちらも大活躍間違いなしの大人可愛い高見えコーディネートをご紹介します。

使用アイテム/商品情報

GU バンドカラーシャツ トップス
出典:GU(ジーユー)オンラインストア

商品名:バンドカラーシャツ(長袖)RS+E

価格:¥1,990(税込)

カラー展開:01 OFF WHITE(写真)ほか、全3色展開。

サイズ:筆者170cmでLサイズを着用

今回着回しするのはGUの「バンドカラーシャツ(長袖)」、カラーはオフホワイト、2023年に購入したものです。

素材はポリエステル100%で、洗濯してもシワになりにくい素材感。これからの汗ばむ季節でも、自宅で洗濯ができてノンアイロンで着られる非常に使い勝手のよい1枚です。

お尻が隠れる長め丈なのでヒップ周りが気になる大人女子も安心。

裾はラウンド型になっていて、アウトして着てもサマになりプチプラとは思えない高クオリティです。袖にあるタックのおかげで袖にほんのり丸みが作られるので、今っぽくキマるのも嬉しいポイント。

きれいめハンサムコーデ

デニム:ユニクロ

シューズ:Le Talon

バッグ:VASIC

ブラックデニムを合わせたシンプルなコーディネート。

モノトーン配色でシンプルなアイテム同士の組み合わせのときは、バンドカラーシャツのフロントボタンは1〜2個あけて襟をぬき、裾をフロントだけインして着こなしでこなれ感を演出するのがおすすめです。

少しの工夫で垢抜けた印象に見せてくれます。地味に見えないよう、顔まわりにアクセサリーを足して華やかさを足すのも忘れずに。

ホワイト×ブルーの爽やかコーデ

パンツ:ノーブランド

シューズ:Le Talon

バッグ:VASIC

爽やかなライトブルーのスラックスパンツを合わせたコーディネート。

カラーアイテムと相性がいいのも、シンプルなバンドカラーシャツのいいところです。

ぜひ、思いっきり好きなカラーのボトムスを合わせてみて!ここでもシンプルに見えすぎないよう、シャツから首元と手首をのぞかせることでこなれ感を演出。

モノトーンで作る大人の休日コーデ

スカート:ASTRAET

シューズ:CHEMBUR

バッグ:My weakness

ブラックのロングスカートを合わせたコーディネート。

スカート合わせはコンサバな印象になりやすいですが、リラックス感のあるスカートを選ぶことでリラクシーな今っぽいスタイルが作れます。

ここではあえて首元のボタンはしめ、裾もアウトすることでお洒落な印象に。袖は捲ってこなれ感を足すのがおすすめです。

小物はブラックを合わせて全体をモノトーンでまとめると、大人っぽい印象に仕上がります。

羽織としても◎肌見せヘルシーコーデ

ワンピース:GALLARDAGALANTE

シューズ:CHEMBUR

バッグ:My weakness

ワンピースを合わせたコーディネート。

バンドカラーシャツを羽織としても着るのもおすすめです。ただ、着こなしには注意が必要。

アレンジなく着ると野暮ったい印象に見えてしまうので、ゆるっと肩をぬいたり、袖を捲ったり、肌見せすることでお洒落でこなれた印象に見せてくれます。

シンプルだからこそ、色々な着こなしを楽しめるバンドカラーシャツ。

着こなし方に気を配れば、お仕事にも休日にもヘビロテ間違いなしのアイテムですよ♪ご参考になれば嬉しいです。

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

記事協力:GU

元記事で読む
の記事をもっとみる