1. トップ
  2. 「2歳児のキラキラワールド」通り雨に見舞われた親子→雨が上がると…娘の“メルヘン発言”に母「尊い」

「2歳児のキラキラワールド」通り雨に見舞われた親子→雨が上がると…娘の“メルヘン発言”に母「尊い」

  • 2023.6.10
  • 1568 views

自由で甘えん坊な長女「おやゆび姫ちゃん」とデキすぎる次女「姫丸ちゃん」。2人の女の子のお母さんである、育児に迷える親羊(ちんまり凸凹姉妹☆おやゆび姫と姫丸)さんは、子育てや日常の出来事を漫画にし、ブログやInstagramで発信しています。

2人の娘とお出かけしていたところ通り雨に見舞われ、雨宿りすることになった育児に迷える親羊さん。すぐに晴れた理由が、姫丸ちゃんには分かったようですが…?

雨をコトリさんが…

「あのコトリさんが雨をのんじゃったんじゃなぁーい?」と、雨がやんだ理由を推測する姫丸ちゃん。娘のメルヘンな世界観に「尊い」と感動する育児に迷える親羊さんなのでした。

雨がすぐやんだことを不思議に思った姫丸ちゃん。その理由を幼いながらに考えて、たどり着いた答えが「コトリさんが飲んだ」!その発想が、なんとも可愛らしい…!

大人になると、子供のような目で純粋に世界を見ることはできなくなってしまうのではないでしょうか。不思議と発見でいっぱいの子供の世界を、もう一度覗いてみたいですね。

ブログ:育児に迷える親羊(ちんまり凸凹姉妹☆おやゆび姫と姫丸

の記事をもっとみる