1. トップ
  2. 恋愛
  3. <救世主現る!>新人店員に怒鳴るお客さん…→すると、ある人物の”さりげない発言”に一同拍手…!

<救世主現る!>新人店員に怒鳴るお客さん…→すると、ある人物の”さりげない発言”に一同拍手…!

  • 2023.5.12

みなさんは買い物中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? できれば快適な環境でショッピングを楽しみたいものですが、世の中にはマナーを守ることができないお客さんもいるのだとか…。 今回は「買い物トラブル」エピソードを紹介します。

怒鳴るお客さんに唖然…

ある日、友人と牛丼屋で食事をしていたときのこと。 新人の店員さんがレジで手間取っていると、お客さんが「早くしろ!なぜこんなに時間がかかるんだ!」と怒鳴りだしたのです。 その新人の店員さんは泣き出しそうな表情をしていました。 私たちもその光景を見て不快な気持ちになりましたが、周りのお客さんたちはただ見て見ぬふり…。

救世主現る!

するとなんと小学生の女の子が「もう少し待ってくれますか?お兄さんが怒ったら、私も泣いちゃうから」と声をかけたんです。 お客さんはその言葉に驚き、口を閉ざしました。 その間にも新人の店員さんは一生懸命注文を取っていましたが、なかなかうまくいかなかったようです。 すると、女の子は新人の店員さんに向かって「がんばって!」と声をかけ、新人の店員さんはほっとして笑顔を見せました。 周りのお客さんから拍手が送られた出来事でした。 (匿名)

いかがでしたか?

思わぬタイミングで訪れがちな、買い物トラブル。 ひとことでトラブルといっても、見知らぬ人に嫌なことを言われたり、モラルに反する行動をするお客さんがいたり、その内容はさまざま。 万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる