1. トップ
  2. ファッション
  3. ビヨンセのツアーが開幕!日本人デザイナーの“近未来的な衣装”を採用

ビヨンセのツアーが開幕!日本人デザイナーの“近未来的な衣装”を採用

  • 2023.5.11
  • 4098 views

ビヨンセが約5年ぶりのワールドツアーをスタート。衣装には日本人デザイナーの服が起用された。(フロントロウ編集部)

ビヨンセがルネッサンス・ワールド・ツアーをスタート

2022年7月29日にリリースした7枚目のアルバム『Renaissance』が大ヒットを記録し、2023年のグラミー賞では最多ノミネートとなったビヨンセが、ついに5年ぶりのワールドツアーをスタート。

画像1: ビヨンセがルネッサンス・ワールド・ツアーをスタート

初日となったスウェーデンのストックホルムでの公演には、ビヨンセの大ファンとして知られるシンガーのザラ・ラーソンも参戦。

今回のコンサートでは、何度かコラボしているフランスのファッションブランドのバルマン(Balmain)をはじめ、アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)、ミュグレー(Mugler)といった一流ブランドだけでなく、クレージュ(Courrèges)、やコペルニ(Coperni)といったトレンドのブランドの特注衣装を着用してステージに立っているビヨンセ。

画像2: ビヨンセがルネッサンス・ワールド・ツアーをスタート

その中には、なんと日本人デザイナー森永邦彦氏が手掛けるアンリアレイジ(ANREALAGE)のものも起用された。アンリアレイジはフォトクロミックという太陽光によって色変わるという特性を持つ生地を取り入れており、2023年3月のパリコレでお披露目されたショーでは、UVライトを当てて真っ白の服にデザインを浮かび上がらせる演出が話題に。

画像3: ビヨンセがルネッサンス・ワールド・ツアーをスタート

ビヨンセのチームはこれが気に入ったようで、コンサートではビヨンセが着用した真っ白のコートにUVライトが照らされ、模様を浮かばせる近未来的な演出でファンを驚かせた。

ちなみにビヨンセがツアーの衣装に日本人デザイナーを起用するのはこれが初めてではない。2016年に行なったフォーメーション・ワールド・ツアーでは、アツコ・クドウ(Atsuko Kudo)のラテックスの衣装を着用していた。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる