1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【彼氏からLINEの返信が来ないとき】の対処法とは?3位:何度も催促しない、2位:他の手段でコミュニケーションを、1位は?

【彼氏からLINEの返信が来ないとき】の対処法とは?3位:何度も催促しない、2位:他の手段でコミュニケーションを、1位は?

  • 2023.5.11
  • 2388 views

彼氏からしばらくLINEの返信が来ないと、不安になってしまいますよね。そんな時は、どうするのが良いのでしょうか。


今回は、彼氏からLINEの返信が来ないときの対処法をランキング形式でご紹介します。

第3位:何度も催促しない

彼氏がLINEの返信をしないと、つい何度も催促してしまいがちですよね。しかし、それは逆効果です。


彼氏から返信が来るまで待つことが大切です。何度も催促すると、彼氏は「しつこい」と感じ、LINEを開くのが嫌になってしまうかもしれません。

第2位:他の手段でコミュニケーションを

LINE以外の手段でコミュニケーションをとることも大切です。例えば、電話や直接会って話してみましょう。そうすることで、彼氏の気持ちや状況を改めて確認することができます。


今の時代は、LINEでのコミュニケーションが中心となりがちですが、それ以外の手段でもコミュニケーションは可能です。特にLINEよりも電話の方が直接彼氏の声が聞けるため、おすすめですよ!

第1位は......

自分磨きをする




彼氏からLINEの返信が来ないと、自分に問題があるのではないかと不安になってしまいますよね......。しかし彼氏からLINEの返信が来ないのは、彼氏自身の都合があるからです。


そう分かっていてもつい不安になってしまう場合は、自分磨きをすることをおすすめします。自分磨きをすることで、自分に自信を持つことができます。彼氏からの返信を待つ間に、自分自身を成長させることができるのです!

まとめ

彼氏からLINEの返信が来ないときの対処法をご紹介しました。不安になって、何度も催促するのは逆効果なので、気持ちに余裕をもって過ごしましょう!


(Ianoiton/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる