1. トップ
  2. ファッション
  3. 誰からも好かれる!世代を問わない「愛され女子」の特徴

誰からも好かれる!世代を問わない「愛され女子」の特徴

  • 2023.5.11
  • 19697 views

年下男性からは尊敬され、年上男性からもかわいがられる。 そんな、どの世代からも愛される女性がいます。 そのような女性には、一体どのような魅力や特徴があるのでしょうか。 今回は、どの世代の男性からも愛される女性の特徴を3つ紹介します。

シンプルかつ少しカジュアルな服装

世代を超えて愛される女性は、シンプルかつ少しカジュアルな見た目をしているもの。 個性的なファッションではなく、ベースは万人ウケするようなシンプルなファッション。 その上で少しカジュアルに着崩したり、アクセサリーでさりげなく個性を出したりします。 たとえば、髪の毛は明るい色よりも黒やブラウン、服装は奇抜で個性的というよりも「キレイめかつカジュアル」など。 これらは、年上男性からも「清楚系」として好感が持たれますし、年下男性からも「キレイなお姉さんコーデ」としてウケがいいよう。 清潔感と大人っぽさ、そしてさりげない遊び心が感じられるファッションを意識してみましょう。

褒め上手

相手を褒めるのが上手な女性は、世代を問わず愛されます。 人から褒められたり応援されたりすると、力が湧きますよね。 男性はいつも自分のことを褒めてくれる女性を、「いつまでもそばにいてほしい」と思うようになり、いつしかかけがえのない存在になることも。 「媚びた女だと思われたくない」「褒めすぎたら、軽いと思われそう」など余計なことは考えず、素直に相手を褒めましょう。 男性にポジティブな言葉をかけられる女性はとても素敵ですよ。

好奇心が旺盛

好奇心を持って、いろいろなことに挑戦したり勉強したりする女性は、幅広い世代の男性から愛されます。 世代やジャンルを問わない趣味があると、人間関係の幅も広がるでしょう。 また、いろいろなことに興味を持ってくれる女性との会話は、男性にとっても楽しいはず。 どんな男性とでも、いろいろな話で盛り上がれる女性こそ、世代を超えて愛される女性といえます。 知的好奇心を強く持って、自分の趣味以外の世界も積極的にのぞいてみては。

愛され女子になるために

誰からも愛される女性は、あらゆる面において柔軟で、相手をいい気分にさせることができるよう。 これには自ら努力することが必要です。 ぜひ参考にして、愛され女子を目指してくださいね。 (ちりゅうすずか/ライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる