1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【義父母に感謝…】家事を”ほぼ全負担”の日々にウンザリ…→義父母の「献身的な協力」のおかげで毎日頑張れています!

【義父母に感謝…】家事を”ほぼ全負担”の日々にウンザリ…→義父母の「献身的な協力」のおかげで毎日頑張れています!

  • 2023.5.11
  • 4318 views

皆さんは義家族に関するお悩みや出来事はありますか? 多くの方が気を遣ってしまうことが多い義家族との関係。 だからこそ、優しくしてくれるととても嬉しいですよね。 今回は、義家族に助けられたエピソードを紹介します!

帰宅が遅い旦那にうんざり…

私は旦那の実家で同居しています。 旦那は結婚してから仕事の帰宅時間がいつも遅く…。 家事は私がほぼ負担していて、毎日大変な思いをしていました。

義両親に感謝!

さらに子どもが産まれて大変だったけど、義父母がいてくれたおかけですごく助かりました。 子どものこともすごく可愛がって面倒も見てくれたんです。 ご飯も作ってくれて、食べるときも順番に面倒を見てくれ、お風呂も入れてくれました。 また、2人目が産まれてからは、上の子を自分たちの部屋で寝かせてくれたことも。 子どもを預かってくれて、旦那と2人で出掛けさせてくれたこともあり、感謝しています。 (女性/パート)

すてきな義父母

ここまで献身的に支えてくれる義父母は、とても素晴らしいですね。 これからもずっと、いい関係でいてほしいです。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる