1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「こいつ女らしくないから」夫が義両親の前で妻を罵倒すると義両親がまさかの対応を<夫が親友と?>

「こいつ女らしくないから」夫が義両親の前で妻を罵倒すると義両親がまさかの対応を<夫が親友と?>

  • 2023.6.5
  • 938 views

主人公のユキさんは、大学の同級生のヒロさんと結婚して2年。同じくゼミの同期で、親友のリンさんの家に夫婦で遊びに行きました。初めて行ったはずのリンさんの家のwifiに、パスワードも入れていないのにヒロさんのケータイが繋がったことから不信感を持ったユキさん。ユキさんは意を決して、2人に最近会ったか尋ねてみると2人は否定。一旦、話を終わらせましたが、心の中で疑いは消えません。その日の帰り道にヒロさんが急に、ユキさんとリンさんを比べて、ユキさんのことをディスリはじめました。言い返しても、罵倒されてしまいます。帰宅後「お前、子どもほしいって言っていたけど、女らしくないと無理かもな?笑」とここでもリンさんと比べられます。後日、ヒロさんの実家に行き、義母と仲良く話しているユキさんにまた悪態をつくヒロさん。

「最近、ヒロとはどうだい?」義両親の問いかけに戸惑うユキさんに対し、「仲良くしてるよ」と答えるヒロさん。ユキさんは2人の時の態度を思い出して、さらに困惑します。安心する義母に、ヒロさんは「まぁ、子どもは無理かもだけどな」と義両親にまで衝撃発言をし……。

子どもは無理?

「どういう意味?」「何か病気?」と困惑する義両親に、

「そんなわけないだろ?こいつが女らしくないからだよ。ごめんな!こいつのせいで孫の顔はまだ見せられないかも!」とあざ笑うヒロさん。

そんなこと言うんじゃありません!」義母が大きな声を出し、「ユキさんはこんなに可愛いじゃない!家事だって色々やってくれているのになんだそれは」義父も続けてユキさんを援護します。

「そんなこと関係ないだろう。女らしくないと……」歯切れの悪くなるヒロさん。

孫の顔も見たいけど、まずあなたはその間違った考えを改めなさい」義母がたしなめます。

義両親の前でもユキさんをバカにするヒロさんには腹が立ちますね。でも、ユキさんの味方をして、ビシッと言ってくれる義両親のおかげで少しスッキリしましたね。


スカッとドラマさんは、このほかにもブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。


著者:ライター スカッとドラマ

世にも奇妙なスカッとする話をお届けするスカッとドラマの運営者。「現実は小説より奇なり」とはまさに。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる