1. トップ
  2. 恋愛
  3. 心に響く“思春期ファンタジー”再び!『青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない』本予告

心に響く“思春期ファンタジー”再び!『青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない』本予告

  • 2023.5.11
  • 620 views
心に響く“思春期ファンタジー”再び!『青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない』本予告
(C)2022 鴨志田 一/KADOKAWA/青ブタ

石川界人、瀬戸麻沙美、久保ユリカが出演するトークイベントも決定

鴨志田一の人気小説“青春ブタ野郎”シリーズを原作とする劇場アニメ『青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない』。本作より本予告&主題歌を紹介する。

本作は、累計発行部数250部を超える鴨志田一の人気小説“青春ブタ野郎”シリーズを原作とする、切なくも瑞々しい思春期ファンタジー。2018年10月よりTVアニメ『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』が放送開始。翌年6月には劇場アニメ『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』が公開。可愛くて、切ない不可思議な物語が大きな反響を呼んだ。

そして、空と海に囲まれた街“藤沢”を舞台に、かけがえのない“当たり前”が詰まった、心に響く“思春期ファンタジー”が再び描かれる。監督・増井壮一、脚本・横谷昌宏、キャラクターデザイン・田村里美、制作・CloverWorksと、前作のスタッフが集結し、『青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない』『青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない』が製作される。

高校2年生の3学期を迎えた梓川咲太。3年生の先輩であり恋人の桜島麻衣と、峰ヶ原高校で一緒に過ごせる学生生活も残りわずかとなった。そんななか、長年おうち大好きだった妹の花楓は、誰にも明かしたことのない胸の内を咲太に打ち明ける。

「お兄ちゃんが行ってる高校に行きたい」。それは花楓にとって大きな決意。極めて難しい選択と知りながらも、咲太は優しく花楓の背中を押すことを決める。「かえで」から「花楓」へ託された想い。2人で踏み出す未来への物語。

『青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない』の本予告では、高校受験に挑戦する花楓、勉強を支える咲太たちの姿が描かれる。思春期症候群により体に傷が現れても“お兄ちゃんと同じ高校”に行くために頑張る花楓だが、それはもう1人の“かえで”の夢でもあった。TVシリーズから続くエンディングテーマ「不可思議のカルテ」の“花楓”バージョンが映像を彩る。

また、本作の公開記念として前作『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』のスペシャル上映会が、5月28日に開催されることが決定。ユナイテッド・シネマ豊洲では石川界人、瀬戸麻沙美、久保ユリカのトークイベントも実施される。こちらのチケットの申込受付期間は、5月9日21時から18日23時59分まで。一般販売は5月20日10時からとなる。

『青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない』は6月23日より劇場公開。

元記事で読む
の記事をもっとみる