1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ブス! 後悔するわよ!」勇気を出してパワハラ先輩に言い返してみたら

「ブス! 後悔するわよ!」勇気を出してパワハラ先輩に言い返してみたら

  • 2023.6.4
  • 405 views

婚活サイトで出会った夫と交際0日で結婚を決めたアラフォー女子、ぷよ子のマンガを紹介します。出戻り従業員のL先輩はパワハラ気質な先輩で、事あるごとにぷよ子さんに雑用を押し付けたり悪口を言ったりしていました。挙げ句の果てには、ぷよ子さんが仕事をサボっているといううその報告を社員にする始末。そんなぷよ子さんを気の毒に思った社員のO田さんはぷよ子さんにとあるアドバイスをしました。それを実行したぷよ子さんに対し、L先輩は……。

L先輩から掃除や書類整理などの雑用を押し付けられ、その手柄は全部横取りされていたぷよ子さん。ある日、社員のO田さんから呼び出され、今後L先輩に雑用を頼まれたら「社員さんに確認してから作業します」と言うようにアドバイスされました。

翌日、トイレ掃除を命令してきたL先輩に対し、ぷよ子さんは早速O田さんからのアドバイスを実行しました。するとL先輩は「私の言うことが聞けないの!?」と怒ってきました。

L先輩に言い返してみると…

こんにちは! アラフォーデブス女のぷよ子です。

私は社員のO田さんに教えてもらった言葉のおかげで、L先輩に言い返すことができました。しかし、L先輩は気が強く私に対して一向に引く気がなく……。

それでも私はここでL先輩に負けたくない! と思いました。

私はブログでL先輩のパワハラについて書いており、読者の方からもたくさんの励ましの言葉をもらっていました。

夫のZ夫さんも、つらいなら辞めてもいいと言っていてくれたこともあり、ここでL先輩と言い合いになって辞めることになっても構わない! と思っていました。

今までならどんなに理不尽なことを言われても、黙ってその言葉を受け入れているだけでしたが、今の私はたくさんの人に支えてもらっています。そのおかげで、L先輩からの攻撃にもなんとか耐えられるようになっていました!

だからこそここで負けてはいけないと思い、「私は社員さんに報告してからしかやりません!」とL先輩に言い返しました。

言い返してきた私に対し「ブス! 後悔するわよ!」とL先輩は言って、私に雑用を押し付けることは諦めたようでした。

このときの私は怖くて声が裏返ってしまったり、足が震えて涙を流してしまったりと情けない姿でしたが、L先輩に言い返すことができて成長できた気分でした。

私が言い返したことで、L先輩との関係はさらに悪くなったと思いますが、私はそれでも構いませんでした。

それよりも、自分のことを支えてくれている人たちにお礼を言いたい気持ちでいっぱいでした。

Z夫さんやブログの読者に支えられて、L先輩からのパワハラに抵抗することができたぷよ子さん。L先輩からすれば、今まで気弱で言われるがままだったぷよ子さんから言い返されるなんて想像もしていなかったでしょうね。社員に確認すると言ったぷよ子さんに対し「ブス! 後悔するわよ!」といった負け惜しみのような言葉を吐いていました。自分のことを強くしてくれる人の存在ってありがたいですよね。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター ぷよ子

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる