1. トップ
  2. ファッション
  3. イロチ買いしたいッ!【ユニクロ】カラバリ豊富な「カーディガン」って?

イロチ買いしたいッ!【ユニクロ】カラバリ豊富な「カーディガン」って?

  • 2023.5.10
  • 1100 views

【ユニクロ】の「カーディガン」は、プライベートとお仕事用でイロチ買いできるほど、カラーバリエーションが豊富。さらっと羽織るのはもちろん、ボタンを全部閉じてプルオーバー風に着用したり、肩にかけたりなどアレンジを楽しめるのも魅力です。今回は春夏の差し色にぴったりな4色のカーディガンを、インフルエンサーのコーディネートと一緒にご紹介します!

鮮やかでエレガントなグリーン

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

カジュアルな着こなしをクラスアップし、上品な印象へと導いてくれるグリーン。鮮やかなグリーンは一見日常使いしにくいと感じる人も多いようですが、身近なカーディガンなら気軽に投入できます。さらに肩にクルッと巻いて小物使いすることでハードルがグッと下がるので、もっと取り入れやすくなりますよ。スポーティーなサンダルを外し役にするのも◎

甘さを引き算できるブラック

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

デイリー使いはもちろん、オフィスカジュアルや子どもの参観日など何かと頼りになるブラックのカーディガン。首のつまったクルーネックは黒の迫力も軽減され、コーディネートによっては親しみやすい着こなしも叶います。こちらのスナップのようにピンクシャツの甘さを適度に軽減して、バランスを整えたいときも大活躍。1着持っていれば、さまざまなシーンで何かと頼りになります。しかもユニクロのカーディガンはシンプルなので、着こなしを選ばず取り入れやすいのも魅力です。

ほんのり甘さをプラスできるサーモンピンク

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

フレッシュなオレンジとキュートなピンクの良いとこ取りができる、サーモンピンクのカーディガン。フェミニンなアイテムとあわせやすいと思いきや、ゆったりしたシャツなどメンズライクなアイテムとも相性良くマッチします。ほんのり甘さをプラスでき、カジュアルなのに女っぽい着こなしも実現可能です。ピンクに苦手意識を持っている人にこそ挑戦してほしい!

清涼感のあるブルー

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

濃淡の異なるブルーで、アンサンブル風の着こなしに。肩にかけた「UVカットクルーネックカーディガン」は商品名のとおりUPF25のUVカット効果を備えており、夏のレジャーにも重宝します。なめらかなコットンレーヨン素材で仕立てられているので、着心地も良好です。ニュアンスのあるブルーのカーデは清涼感をアップできるのはもちろん、カーゴパンツなどメンズライクなアイテムを女性らしく着用したいときにも活躍!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@57__ra様、@goppiiiy様、@yun_wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:ponkura

元記事で読む
の記事をもっとみる