1. トップ
  2. 恋愛
  3. 俺たちのせいにするなよ!「彼氏無し子」の口癖3つ

俺たちのせいにするなよ!「彼氏無し子」の口癖3つ

  • 2014.9.5
  • 605 views

友人の幸せそうな姿を見るたびに「そろそろ私も結婚したいな……」と焦りを感じる女性がいる一方、「まだまだ独身生活を楽しみたい!」と思っている女性がいるのも事実!

『日本法規情報株式会社』が行った調査でも、“男性との交際経験のない”女性が5人に1人いることが明らかになりました。

「でもこれって、男性にバレると敬遠されてしまうのでは?」

実はこんな口癖からバレてるかもしれません。

そこで今回は、『gooランキング』の「男性経験の少ない女性にありがちな特徴ランキング」を参考に、彼女らが言いがちなセリフに20~30代男性がどう思っているのか、本音を探ってみましたよ。

■「オレたちのせいにするなよ!」彼氏無し子の口癖3つ

(1)「最近の男は○○だから~」

「女なのに……って言うと怒るくせに!」(20代後半)

慣れない合コンに行ったけど、思うような結果が出せなかったとき「最近の男は草食系だから物足りない」と、モテないことを男のせいにする発言をしていませんか? もしその投稿を男性が見ていたら……。あなたの評価はガタ落ちですよ。

(2)「○○する男はありえない!」

「よく分からない理想を押し付けられても……」(20代後半)

「女に車道側を歩かせるなんてありえない!」「荷物を床に置く人は絶対ムリ」と文句ばっかり言っていると、男性に呆れられてしまいますよ。悪いところではなく、もっとイイところを見つけてあげて!

(3)「付き合うなら○○と××と……」

「オンナって“占い”とか“法則”とか好きだよね」(30代前半)

恋愛がうまくいかないことを占いのせいにして、「○月に付き合うのがいいみたい」と言ってみたり、「今まで付き合った人は必ずA型なの」と法則を導きだしたり……。こんな女性の身勝手な発言を繰り返していると、男性にウンザリされてしまいますよ。

男性経験が少ないことは決して悪いことではありませんが、恋愛に対してちょっぴり偏った考え方をしていることを自覚しておいた方がいいかもしれませんね。

の記事をもっとみる