1. トップ
  2. メイク
  3. すっぴんでも怖くないッ♡【美肌見え】がレベチ! マニアが愛する「ベースアイテム」

すっぴんでも怖くないッ♡【美肌見え】がレベチ! マニアが愛する「ベースアイテム」

  • 2023.5.10
  • 5146 views

こんにちは。ftnアンバサダーのhdayslifeです。ちょっとお出かけする時も、お肌のアラが気になってしまう時ってありますよね。今回はそんなちょっとそこまで、の時にもお肌を“美肌” に見せてくれるおすすめアイテムをご紹介していきます。

進化を続けるベースアイテム…!

気になっているお肌のアラが見えてしまうと、自分でもすごくモチベーションが下がってしまいますよね。今回はちょっとそこまでお出かけするだけでも使いやすい、美肌見せベースアイテムをご紹介していきます!

RMK スキンティント

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

RMKから先日発売されたばかりのベースメイクアイテム、スキンティント。化粧下地とファンデーションの間のようなアイテムで、スキンケアの後にこれを塗っておくだけで、ほんのりトーンアップしてくれて、でも白くなりすぎず、かなりナチュラルに美肌見えさせてくれます。

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

ファンデーションとしてはかなり軽めなので、しっかりメイク派さんには向いていませんが、すっぴんでいたいときにはかなり強い味方。日焼け止め効果はほんのりなので、日焼け止めとの併用を推奨されています。

ドクターエルシア パワーブライトニンググルタチオンクリーム

本田翼さんが愛用されているとのことで有名になった、韓国コスメブランド、ドクターエルシアのパワーブライトニンググルタチオンクリーム。これはスキンケアの最後に塗るクリームなのですが、とにかくトーンアップ効果がすごくて、もともとのお肌に透明感があるように見せてくれます。

画像3: ftnews.jp
ftnews.jp

かなり白くなるので塗る量には注意が必要ですが、すごく艶っぽくて透明感のある美肌に仕上がるので、すっぴんでも自信がつくような使用感です。

ハウスオブローゼ エモセラモイストヴェールパウダー

ボディスクラブが有名なハウスオブローゼから発売されているエモセラモイストヴァールパウダー。かなり細かくて、ナチュラルな仕上がりのフェイスパウダーで、付けている感がなく、でもクリームのベタつきをさらっと仕上げてくれます。

画像4: ftnews.jp
ftnews.jp

これの良いところは、パウダーを乗せた感が出すぎないところ。フェイスパウダーだけで過ごしたくても、白くなっちゃって眉メイクやチークも乗せないと違和感がある、という事態に陥らないので、眉毛すらも描きたくない時に便利なんです(笑)

クレドポーボーテ ヴォワールコレクチュールn

画像5: ftnews.jp
ftnews.jp

最後にご紹介するのは、クレドポーボーテの大人気下地、ヴォワールコレクチュールn。これも仕上がりがすごくナチュラルで、もともとのお肌が美肌かのように見せてくれる、かなりオススメの化粧下地です。

画像6: ftnews.jp
ftnews.jp

化粧下地を塗っている間が出ないのに自然な艶感が出て、毛穴もほどよくカバーされるのですごく高価だけど、使うと人気の理由がわかるアイテムです。

美肌見せベースで褒められ肌に…♡

いかがでしたか?今回ご紹介したのは、ベースメイクを美肌見せできるオススメのアイテムばかりです。どれもそれぞれ違った角度から美肌が作れるアイテムなので、気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。お読みいただき、ありがとうございました。

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー hdayslife】 コスメオタクな自営業ワーキングママ。 スキンケアもコスメも、気になったものや話題のアイテムを全てためしてご紹介しています。 Instagram
【ftnアンバサダー hdayslife】 コスメオタクな自営業ワーキングママ。 スキンケアもコスメも、気になったものや話題のアイテムを全てためしてご紹介しています。Instagram
元記事で読む
の記事をもっとみる