1. トップ
  2. グルメ
  3. 行列も納得のおいしさ&ボリュームの御膳ランチ「お料理 兎」

行列も納得のおいしさ&ボリュームの御膳ランチ「お料理 兎」

  • 2023.5.9
  • 5387 views

こんにちは。地域特派員のyumiです。 ゴールデンウィーク前半、ベガルタ仙台の試合観戦の前に泉中央駅周辺でランチを食べようと思い、「お料理 兎(うさぎ)」さんに行ってきたので紹介します。

お料理 兎

お店は地下鉄泉中央駅から徒歩約5分、住宅街にあります。

出典:リビング仙台Web

泉区上谷刈から3月に移転され、機会があったら行きたいなあと思っていたのでした。

店内はテーブル席や

出典:リビング仙台Web

掘りごたつ席もありました。

出典:リビング仙台Web

到着した時はほぼ満席で、カウンター席に案内されました。

ランチメニュー

この日のランチメニュー。

出典:リビング仙台Web

「兎名物鯛めし膳」は天ぷら&お造り付きで1,600円?!と思ったら、本日は売り切れてしまいました~とのこと。残念!!

ということで今回は「浅利のクリームコロッケ&チキンカツ膳」にしてみました。

浅利のクリームコロッケ&チキンカツ膳

ボリュームたっぷり!!

出典:リビング仙台Web

クリームコロッケは想像していたより2倍くらい大きい!浅利がたくさん入っていてホワイトソースはやさしい味。チキンカツは柔らかくてレモンだけでもおいしい~! どちらも衣がサックサク。

出典:リビング仙台Web

小鉢のつるむらさき(?)や漬け物もおいしく

出典:リビング仙台Web

サラダもシャキシャキ。茶碗蒸しは浅利としめじのあんがかけてありました。

出典:リビング仙台Web

最後にわらびもちを食べて大満足です。

店長さん自身がたくさん食べるらしく、みなさんにもたくさん食べてほしくてボリュームのある御膳になっているそう。

夜メインの営業なので、ランチの予約は受け付けず、夜の予約状況でランチを臨時休業することもあるそうです。

出典:リビング仙台Web

この日は13時頃にすぐに入店できましたが(飲食業界はゴールデンウィーク後半が忙しいとのこと)平日も休日も行列ができることがあるそうなので、早めに行くのがおすすめです。

野菜もしっかり摂れてボリュームたっぷりのランチを食べに行ってみてくださいね~。

DATA

お料理 兎 宮城県仙台市泉区泉中央1-28-13 電話 070-5099-6068 営業時間 ランチ 11:30~14:00(L.O.13:15) ディナー 18:00~23:00(L.O.22:00) 定休日 月曜 https://www.instagram.com/usagi119taka/

元記事で読む
の記事をもっとみる