1. トップ
  2. ファッション
  3. 来日間近のマイケル・B・ジョーダンが『もののけ姫』Tシャツを着用、やっぱりアニメ好きだった

来日間近のマイケル・B・ジョーダンが『もののけ姫』Tシャツを着用、やっぱりアニメ好きだった

  • 2023.5.8
  • 7189 views

映画『クリード 過去の逆襲』のジャパンプレミアのために来日するマイケル・B・ジョーダンが、NBAの試合観戦を訪れた際、ジブリ映画『もののけ姫』のTシャツを着用していた。(フロントロウ編集部)

マイケル・B・ジョーダンがNBAプレーオフの観戦へ

5月26日に公開される、伝説のボクシング映画『ロッキー』のDNAを継承した『クリード』の最新作、『クリード 過去の逆襲』のジャパンプレミアのために来日するマイケル・B・ジョーダンの姿をロサンゼルスでキャッチ。

画像1: マイケル・B・ジョーダンがNBAプレーオフの観戦へ

この日マイケルは、NBAプレーオフ2023のウェスタン・カンファレンス・セミファイナルが行なわれている会場に足を運び、レブロン・ジェームズや八村塁が所属するロサンゼルス・レイカーズとステフィン・カリーやクレイ・トンプソンが所属するゴールデンステート・ウォリアーズの第3戦を観戦。

注目を集めるプレーオフということで、コートサイドシートにはアデルやキム・カーダシアン、レオナルド・ディカプリオなどの人気セレブが集結。

画像2: マイケル・B・ジョーダンがNBAプレーオフの観戦へ

キムの近くの席に座っていたマイケル。この日マイケルが着用していたTシャツをよく見てみると、ジブリ映画『もののけ姫』のデザインのものだった。

画像3: マイケル・B・ジョーダンがNBAプレーオフの観戦へ

『もののけ姫』の主人公であるサンがお面を被ったデザインのTシャツには、「もののけ姫」というロゴも入っている。

画像4: マイケル・B・ジョーダンがNBAプレーオフの観戦へ

マイケルは以前からアニメ好きを公言しており、『クリード 過去の逆襲』でも『ドラゴンボール』、『はじめの一歩』『メガロボクス』『NARUTO -ナルト-』『僕のヒーローアカデミア』などのアニメに影響を受けたと明かしている。

5月17日に初来日を果たすマイケル。アニメ大国日本ではどんなところへ行き、何をゲットするのかにも注目したい。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる