1. トップ
  2. <3億円当たった主婦>「ない!!」レシートが見当たらず青ざめる妻。正直に伝えると、夫は!?

<3億円当たった主婦>「ない!!」レシートが見当たらず青ざめる妻。正直に伝えると、夫は!?

  • 2023.6.3
  • 444 views

息子の習い事の月謝が2千円上がったことがキッカケで、毎月のお小遣いを減らされてしまった加奈子。夫からは「ママ友とのお茶会を我慢すればいい」と言われたのですが、加奈子にとってはママ友とのお茶会が息抜きの時間だっため、この時間をナシにすることができませんでした。夫に指摘された次の日、もともと前からお茶会の予定が入っていたため、ママ友と楽しい時間を過ごした加奈子。ただ、この日はコーヒー1杯だけにして、節約に努めたのでした。

お茶会の後、パートを終え帰宅すると、夫に「今日パートの前どっか行ってた?」と尋ねられた加奈子。「別に、どこにも……」そうはぐらかしたのですが、夫は加奈子がママ友とお茶会をしていたことを知っていたのです。

責め立ててくる夫に対して、加奈子は「前から入ってた約束だったし、今日はコーヒー1杯しか飲んでない」と主張。すると、夫がレシートの提示を求めたことから、2人は言い合いに発展。

しかし、言い合いに決着がつかないことから、加奈子が折れてレシートを出そうとするのですが、お財布の中身を見るとレシートが見当たらなくて……?

「嘘っ、レシートがない!?」隅々を探しても見つからず…

「何してんの? レシートは?」

「その……レシートが見当たらなくて……」

加奈子がそう言うと、「はぁ!?」とブチギレた夫。

「確かにもらったんだけど、

落としてしまったかもしれなくて……!!

でも本当にコーヒーしか頼んでないの……!」

「ママ友に確認すれば分か……」

「探しに行けよ」

夫は厳しくそう言い放ったのでした。

◇ ◇ ◇

このタイミングでレシートが見つからないとは最悪でしたね。夫は「何がなんでもレシートを見ないと気が済まない」といった思考になってしまっている気がしますが……。しかし、ママ友とお茶をしてから、もう何時間も経っているのに、今からレシートを探しに行けだなんて、ちょっと度が過ぎるのでは?と思ってしまいました。


著者:マンガ家・イラストレーター ちなきち

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる