1. トップ
  2. 恋愛
  3. 食べたいアイスクリームはどれ?【心理テスト】答えでわかる「運を味方に付ける方法」

食べたいアイスクリームはどれ?【心理テスト】答えでわかる「運を味方に付ける方法」

  • 2023.5.8
  • 17909 views

5月9日は「アイスクリームの日」とされています。ひんやりとした爽快感と様々なフレーバーを味わえるアイスは、多くの人に愛されていますよね。そこで今回は、食べたいアイスクリームはどれかにより、「運を味方に付ける方法」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたが食べたいアイスクリームは、次のうちどれですか?

A:チョコ
B:抹茶
C:バニラ
D:ストロベリー

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「運を味方に付ける方法」

深層心理において“食欲”は、あなたが自分に取り入れたい幸運や幸福を意味します。そして、アイスクリームは、あなたの心身をリラックスさせるものを暗示。そのため、食べたいアイスクリームが何であるかにより、「運を味方につける方法」がわかるのです。

A:「チョコ」を選んだあなた……あえてサポート役に回ってみる

あなたは“サポート”にツキがあります。思い切って支援役に回ることで、運を味方につけることができそうです。そんな「縁の下の力持ち」を意識していれば、周囲から信頼され頼りにされることも増えるはず。そうした周りからの支持があなたにとって強力な追い風となるでしょう。

ただし、頼りになるあなたを利用して、楽をしようと考えるずるい人が出てくることも。あなただけが損をしないように、「困っている人がいたら助ける」というスタンスがベストだと言えます。

B:「抹茶」を選んだあなた……いったん立ち止まり計画を練る

あなたが運を味方に付けるには、しっかり計画を立てることが大切だと言えます。受け身の姿勢ではなく、自分で率先して計画を立て、それに向かって努力をしてみましょう。

ただ、ときにはあなたの思い通りに事が運ばない場面もあるかもしれません。そんなときは、自分の理想を周囲に伝えてみて。しっかりと練られたあなたの計画に心を動かされ、協力してくれる味方が現れるはずですよ。

C:「バニラ」を選んだあなた……人に元気を与える

運を味方に付けるためにあなたに必要なのは、人に元気を与えること。笑顔を意識して周囲の人と接することで、特に年下からの人望が高まりそうです。悩んでいる人がいれば、「頑張ってるね」「きっと大丈夫」といった励ましの言葉を積極的に使うのも。

ただ、周囲に元気を与えようとするあまり、TPOを考えずに騒ぐのは避けましょう。謙虚さを忘れず、場に合った振る舞いを心がければ、あなたを応援してくれる人がどんどん増えていくはず。

D:「ストロベリー」を選んだあなた……心に余裕と楽しみを持つ

あなたが運を味方に付けるには、ゆとりを持つことが重要。時間やお金に余裕がないと焦りが生じてしまい、言葉や態度が普段よりきつくなってしまう可能性が。いつもご機嫌な状態の自分でいれば、自然と周りに人が集まってくるはずですよ。

集まってきた人たちとの間で、ポジティブな空気が循環すれば、あなたの運気もどんどん上昇していくでしょう。日頃から口角を上げることを意識して、笑顔を心がけてみて。

おわりに

運を味方につけるには、「欲しいもの」や「求めているもの」からいったん距離を取ることも大切かもしれません。何かに執着し過ぎると視野が狭くなり、運気の低下を招くことも。そんなときは、広い視野で物事をとらえるイメージを持つといいでしょう。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。

©artiss/gettyimages

文・脇田尚揮

元記事で読む
の記事をもっとみる