1. トップ
  2. レシピ
  3. 【東京都渋谷区】豊洲市場直送の野菜・果物を手頃な価格で。青果店「万英プロデュース」が恵比寿にOPEN

【東京都渋谷区】豊洲市場直送の野菜・果物を手頃な価格で。青果店「万英プロデュース」が恵比寿にOPEN

  • 2023.5.8
  • 288 views

MPFシステムの運営する青果店「万英プロデュース」が、神田店に続き、5月9日(火)に渋谷区恵比寿でグランドオープンする。

オープン期間限定セールとして、買い物全品10%オフになるクーポンを配布。公式LINE友だち追加後、トークに配信される。

鮮度・品質・価格にこだわり美味しさを届ける

同店は、豊洲市場直送の野菜・果物を毎日店頭に並べる。毎日が売り切り御免なので、翌朝にはまた、旬の新鮮な野菜・果物を取り揃えに市場へと向かう。仕入れ・運搬・販売までを一貫して行うので、余計な経費をかけず、新鮮な品物をより安く販売できる。

市場には、毎日たくさんの野菜・果物が全国各地から入荷している。その中から、より品質が良く、より安いものは、たくさん仕入れ、本日のオススメとなり「ボリュームたっぷりのパワー陳列」として店で売り出す。たくさん陳列されているものが、その日のおすすめということだ。

また、店の端っこに、安くなっているコーナーを設置。このコーナーにはハンパになった物やキズがついている物などが、さらにお手頃価格で並ぶ。見た目を気にせず、食べることができる人におすすめのコーナーだ。

これから旬の商品、美味しさを見分けるポイント紹介

収穫時期を迎える6月が旬の「とうもろこし(スイートコーン)」。採れたてのものほどジューシーで甘みがあり、様々な料理に活用できる。

美味しいとうもろこしを見分けるポイントは、ひげの本数が多いもの・ひげが褐色または黒いもの・皮の色が濃い緑色のものだ。

春から初夏にかけてが旬で、この時期しか出回らない「そら豆」。人間に必要な栄養素がまんべんなく含まれている。

美味しいそら豆の見分け方は、さやがきれいな濃い緑色・筋が茶色に変化していないものだ。

夏の風物詩の「すいか」は、これからの時期におすすめの果物。1玉販売もしている。

美味しいものの見分け方は、黒の縦模様がはっきりしている・叩いた時に軽い音がするものだ。

豊洲市場より直送している同店だからこそ実現できる鮮度・価格の商品の数々。美味しいものの見分け方を参考に、良い商品を探してみては。

■万英プロデュース恵比寿店 所在地:東京都渋谷区恵比寿3丁目2番5号ジェイパーク恵比寿IV 1階 営業時間:10:00~20:00(不定休) 公式HP:https://mpf-system.com/ 公式LINE:https://lin.ee/yqsOANA

(Higuchi)

元記事で読む
の記事をもっとみる